*All archives* |  *Admin*

ヒヨコのストーカー

皆様こんばんは。
今日はお昼仕事に行って、なんだかんだで夜も仕事になって
休みだったのに休日出勤しました。

お昼過ぎの空いた時間に近くに出来た
クレープ屋さんに行ってクレープ食べました。
サクサクフワフワで美味でした

明日は美術館行こうと思います。
いい天気になるといいなぁ~(*´ω`*)

可愛いティーちゃん。

20150629221902971.jpg

でかい緑が着いてきます。
腕がいたいです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

クイとポィ

皆様おはようございます。
毎週日曜日は早起きのキノママです。
休みなので満喫するために早く起きてルンルンです(*´ω`*)

綺麗好きのクイさん。

201506280751546bc.jpg

毎日毎日、一生懸命整えてますが
全然綺麗にならないのがクイさんです。

ボサボサなのよね、へたっぴなのです。

20150628075155f09.jpg

クイが良いならいいんですけどね。
さて、キメ顔でも撮ろうかなと思ったら
ぽぃちゃん登場。

クイばっかり写真を撮られるのが気に入らないらしいです。

20150628075157859.jpg

何故かキメ顔。

20150628075158f91.jpg

うん…可愛いけどね。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

何故か、生えた。

皆様こんにちは。
今日も雨が降るみたいです。
北海道には梅雨はないけど、そこそこ雨が降ります。
我が家は28℃キープでストーブついてるので
洗濯物が乾かない、何て事はありませんが。

プシュケの羽が生えました。
特に何もしてなくて何で生えたか全く謎なのですが。

2015062711142304d.jpg

どうですか、
このフサフサ具合。

今までボテっと落ちてたのが、
少しだけ浮くくらい、生えてます。

2015062711142443a.jpg

少しシータみたいできゅんとします。

201506271114261ea.jpg

昨日の夜中、このツンツクツンのプシュケの羽を
ほぐほぐしたい衝動に駆られました。
もちろん夜中に起こしたりはしませんが。

私は時々、夜中鳥様を皆叩き起こして
一羽ずつ抱きしめてクンクンしたい衝動に駆られます。
私だけでしょうか…。
夜中って突然スイッチ入って何かしたくなりますよね。
掃除だったり読書だったり。
まぁ結局は我慢してちゃんと寝るんですけどね。

プシュケとは違って、てっちゃんは相変わらずの
毛引きっぷり。清々しいですね。

2015062711142859e.jpg

びびりですぐに飛ぼうとするので高いとこには置けません。
飛ぶどころか、跳ぶ事さえ出来ないのです(´д`|||)
そんなところも可愛いんですけど
危ないので注意しています。

201506271114296e3.jpg

並ぶと違いがよくわかりますね。
てっちゃんも頑張って欲しいです。
何がきっかけで抜いてしまうかもわからないので
プシュケも今だけのフサフサかもしれないけど
このまま飛べるようになってくれたら凄く嬉しいなぁ~

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

くつろぎタイム

皆様こんにちは。
今日は久しぶりに少し晴れています。

昨日コンタクトレンズをはずすのを忘れて寝たら
目が真っ赤になってしまいました(´д`|||)
なんか昨日は眠かったんですよねぇ。

ちゃんとコンタクトレンズは外して寝ないとダメですね。

寛ぐ、きのさん。

20150626114134611.jpg

汚いですが、一生懸命綺麗にしてます。

2015062611413671d.jpg

気持ちよさげです。

201506261141374a2.jpg

ちょっとボサボサしてるので
何か栄養あげないとなぁ( ´∀`)


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

デレデレのワカケ

皆様こんにちは♪
今日は朝から雑巾を作っていました。
お掃除はまだです。頑張らなくちゃ。

お天気はスッキリしないけど
食材の買い物くらい行こうと思います。

めがねにデレデレするまつりさん。

2015062514224967a.jpg

私よりめがねの事が好きみたいです。
別に良いけどね…( ´_ゝ`)

20150625142250100.jpg

私に寄ってくるのは
私が台所に居るときくらいですけど。
いいんです、餌付けしますから。

20150625142252fda.jpg

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

行動的に

皆様こんにちは。
昨日は夜雨が降って、今日も曇ってます。
気分もどんよりですが鳥様は元気です。

あと一週間で今年も半分終わりますね。
あっという間過ぎてビックリします。
1日1日を大切にしなくては、ですね。

今日は雑巾を作って掃除に備えようと思います。

ルコさんはオカメハウスでうきうきです。

20150624080321198.jpg

写真を撮ろうとすると硬直します。
でも慣れたみたいで結構あちこち動き回ってます。

20150624080320b5a.jpg

小さいブランコもへっちゃらです…(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

銘菓

皆様こんにちは。
今日はどんより曇っています。
曇ってるとやる気も起きないですね、
今日からまた仕事なんですけどね。

銘菓は今日も元気です。

2015062313482100e.jpg

喋るし歌います。

201506231348192fa.jpg

でも動きは鈍いです…。

20150623134818408.jpg

可愛い銘菓。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ハツモノ

皆様こんばんは。
やっとミシンが届いたので早速使ってみています。
動きがスムーズでとてもいいです

トウモロコシの季節がやって来ました。

20150622000854af2.jpg

トウモロコシ大好きのまつりさん。
早速バクバク食べております。

20150622000855456.jpg

この季節しかあげられないので
きっとまつりも楽しみにしてたでしょうね。

20150622000857e8c.jpg

ご満悦です。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

飛ばないオカメ
皆様おはようございます~。
最近5時起きが定着してきました。
洗濯物を畳みつつ録画番組を見てのんびり過ごします。

ぽぃちゃんは相変わらずムチムチです


201506200653484c3.jpg

実は甘えん坊のぽぃちゃん。
寄ってきます。
きゅぅーと鳴いてアピールします。

2015062006535002b.jpg

気づけば肩にいるうにさんも。

20150620065351130.jpg

放鳥なのでもっと飛んでほしいです~(。>д<)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

白い神様

皆様おはようございます~
早くミシン届くといいな~キノママです。
今日もお仕事頑張ります( ´∀`)

激おこの、きのさん。

20150620070939982.jpg

肩についたら届かないところに絶妙に逃げて
絶対肩から降りないきのさん。

20150620070940ce3.jpg

怒ってますが全然全く怖くありません…。

20150620070942d8a.jpg

残念ですが怖くないよ…。。。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

素敵なレースカーテン

皆様おはようございます。
今日もいい天気の札幌です。

先日念願のミシンを買いました。
展示品しかないと言われて散々待たされ、
どこの店舗も展示品しかなくて発注してもらって、さあ、お会計、
カードで分割にしようと思ってたのですが使えないと言われて
カードの問い合わせの電話までしたところ
上限金額オーバーだったようで、結局現金一括。四万円。
店員さんにも『分割にしたかったですよねぇ』と言われちゃいました。
色々ご面倒おかけしました店員さん。

いあいあ、ネットで色々買い物したの
すっかりポッカリ忘れてたんですよ(。>д<)
ミシン一台買うのにすごく時間がかかりました(笑)

しかしこれで鳥様のテントも作りたい放題!!
届くのが楽しみです(*´ω`*)フフフ

うちの可愛いレースカーテン。


201506180618517c8.jpg

ぴぴちゃんとみどちゃんは
毎日この格好になっています

特にぴぴちゃんのフィット感は半端ないです。

20150618061852513.jpg

ミシンが届いたら
ぴぴちゃんとみどちゃんにもテントを作ってあげようかなぁ~

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

朝のワカケ

皆様おはようございます。
今日もいい天気の札幌です。

まつりがもふもふになりました。

2015061707523150f.jpg

尻尾も伸びてすっかり元通りです。

20150617075232fd9.jpg

何故か朝だけ甘えん坊のまつりさん。
今朝もカキカキされに来ました(笑)

20150617075234620.jpg

黒目が少し大きくなってフワフワしてると
リラックスモードです。

少しの違いでぐっと可愛く見える飼い主です。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

朝5時

皆様おはようございます。
今日もいい天気の朝です。

札幌では今よさこい祭りと神宮祭をやってまして
お祭りモード一色でございます。

なのに私は日曜出勤~(´д`|||)はぁぁぁ。
頑張って働きたいと思います。

どうしても日が上るのが早いので
鳥様も早起きでございます。
ホーホケキョのお祭り騒ぎです。

201506140450037c4.jpg

うにさんは特に早起きでございます。
若さですねぇ。

20150614045006ade.jpg

多少ホーホケキョの煩い中でも
もう慣れっこなので寝てはいられるのですが
なんだか、ぶり返した蓄膿症のせいか
鼻水が酷くて、こんな朝早くから鳥と共に起きています。
まぁ仕事だしね、夕方からだけどね。

20150614045004ed9.jpg

うにさんはもほもほしてて可愛いなぁ…

2015061404500030c.jpg

ちょっと偉そうですが。
そこもまた可愛いですねぇ(親ばか笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

イタズラ大好き

皆様こんにちは。
今日はお休みでしたので、壁をDIYして、鳥かごの掃除と
ゴロゴロして過ごしました。

昨日体重計買おうと思ったのですが
重いので断念しました。
ダイエットはまだ先になりそうです~(´д`|||)

ルコさん。

20150611173118e9d.jpg

持ってるのは止まり木付ける部品。
ダメだよー。

20150611173119eba.jpg

しょうがないので落花生あげます。

20150611173120389.jpg

喜びました。

でも見てると気になるようです。

20150611173122ca3.jpg

まだ人にはそこまでなれてないので警戒してます。

201506111731232c0.jpg

ダメじゃないよ(*´ω`*)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

マメパニック

皆様こんにちは♪
今日はプラプラ散歩してきました。
これから鳥かごの掃除と部屋の掃除が待っています。

オカメもパニックになりますが
マメもパニックになります。

先日も夜中パニックになったぴぴちゃんみどりちゃん。

20150610175504685.jpg

そんな事すっかり忘れているようですが。
パニックになるのはしょうがないですが
その後行方不明になるのはやめて欲しいです。

20150610175506108.jpg

みどちゃん行方不明になって全然見つからなくて
いつもはちゅぴちゅぴ鳴くのにパニックになった後は
静かで探すのも一苦労なのです。

結局はタンスの裏側に落ちてました…(´д`|||)
まぁ怪我もなくて良かったですが。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

皆様こんにちは。
肌寒かったり暖かかったり、雨が降ったり、強風だったり
もっとひどい地域では6月なのに雪が降ったりもして。
でも最近は異常な事ばかりだから大して驚きもないですね。

私も異常についてなくて
風邪引いて蓄膿症振り返し、ギックリ腰になり、
休みも急に出勤要請が出て、競馬は当たらず、
チャリに乗れば車にぶつかり、
痛い腰と何故かよくわからない頭痛の中、ゴミのように働く日々。
薬を飲もうとすれば水をこぼすし、
タマゴの白身と黄身を分けようとすればどちらもシンクに落とすし、
ドジっ子にも程があると思います。

青信号チャリで渡ってたらじぃさんが左折してきて
ガコンと轢かれまして、まあ擦りむいた程度なので
急いでたし、大丈夫です、と言いましたが
もう正直色々全然大丈夫じゃないくらい不運な気がします(笑)
お腹は空くし、爪は割れるし、眠れないし。食べ物ないし。
あぁ、もうもう。でも頑張ろう。

そうだ、私は鳥様のために働いて、鳥様のために生きているんだ。
大丈夫、しっかり代わりの休みも貰えたので
2連休で鳥かごの掃除を一気に終わらせよう。
そして給料でたら自分の誕生日プレゼントにミシンを買って
鳥様のテントを作りまくろう。

と気合いを入れてるのですが現実は上手くいかないですよねぇ。
とりあえず給料日までは休みがあろうとも節約生活です。
どこにも行けやしません(笑)
大丈夫、掃除して運気もアップするはず、一石二鳥だわ\(^^)/

にぎころさんちゃん。

20150609085109e4d.jpg

さんちゃんは最近自由化してます。
おとなしく捕まってるようで抵抗してます(笑)
ホワホワしてて気持ちいいのでついついにぎころしちゃいます。

2015060908511179c.jpg

呆れ顔です(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ラブラブ

皆様おはようございます。

楽天セールで買ったものが続々届いています。
洋服と、靴と、カラコンと。
今回はロールケーキも買いました~(*´ω`*)

ゴロゴロとフルーツが入ってて美味しかったです~
ダイエット中ですが沢山食べてしまいました…

鳥様の餌も買いましたよ。
カスタムラックスが高くなってきてるので
少し安めの餌も混ぜて使っています。

最近ペレットも好きなようなのでたまにあげてます。
ぴぴちゃんみどりちゃん用なのですけどね~
ペレットも高いし(笑)でも健康が一番なのでペレットも食べてくれたらいいですね。

20150609085841297.jpg

可愛いサザナミ。
サザナミはラブラブで可愛いです。

エルモがいなくなった今、少しさんちゃんが寂しそうなので
相方お迎えできたら嬉しいなぁと思います。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

発情期…

皆様おはようございます。
夏に向けてダイエットしたいキノママです。(遅い)
ネットで買った服がキツかったので
着れるように頑張りたいと思います。
まずは体重計を買うところからですねぇ(笑)

きのさん、発情期でございます。
隙間でタマゴ産んでは怒ってます。

201506070639214a4.jpg

ちゃんと時期がきたら巣箱でやってほしいのですが
うまくいきませんねぇ。

20150607063923f32.jpg

すぐに飽きてくっついてくるくせに…

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

落花生

皆様おはようございます。
ギックリで痛い痛い騒いでるキノママです。

札幌は久しぶりの雨で、朝から暗いです。
しばらく雨降ってなかったので、たまにはいいですね。
北海道に梅雨はありませんので大変さがわからないですが
梅雨入りした所の皆様、頑張って乗りきってくださいね~。

ルコさんの最近のおやつは落花生です。


20150604082839b13.jpg

ばりっと割るところまではいいのですが、
割って最初の4分の1以外はポイっとしてしまいます。

もちろんあとから拾って食べるのですが
食べるのが下手くそすぎます。

20150604082841242.jpg

一口も大きいのでボロボロこぼしてしまうし。
ペットショップでは小さい餌は食べにくいと思うので
大きいのをあげて下さいねなんて言われたけど、
麻の実大好きだし、それ以上小さい普通のシードも好んで
バクバク食べまくります(笑)店員さんの嘘つきー。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

年齢に逆らえ

皆様こんにちは。
もう6月、本当に、もう6月ですね。
キノママは来月誕生日なので憂鬱でございます。

仕事中になんだか腰がいたいなーと思っていたら
帰宅後寝返りもうてないほどの腰痛に(苦笑)
湿布貼って寝ましたが効果なし。
1日様子を見るか、病院にいくか、迷い中です。
意外と1日休めば何事もなかったように治りそうな気が…
でも治らなかったら明らかに仕事行けない…

次男三男。

201506020537360e8.jpg

もうすっかり大人なマメコ達。
そりゃ私も原因不明の腰痛にもなるわ。

20150602053738c0f.jpg

ややバカにされてるような気がしなくもない、今日この頃。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

攻撃的。

皆様こんにちは。キノママです。
今回も楽天スーパーセールを楽しんでいます。
美味しそうなロールケーキがあったのでお取り寄せしました。
その他にも鳥様の餌から私の服まで色々購入です。
届くのが楽しみです~(*´ω`*)

人の肩で寛ぐぴぴちゃんとみどりちゃん。

20150602054533fb9.jpg

ほっぺや耳たぶを噛んできたりします(笑)
麻の実あげますが来たときより攻撃的です。
うちに慣れてきた証でしょうか…
それともうちがマメを攻撃的にさせる環境なのでしょうか…

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR