*All archives* |  *Admin*

ティーちゃん可愛さ

皆様こんにちは♪キノママです。
風邪は治ったんですが鼻の奥の痛みが取れずに
しょうがないので蓄膿症の薬を飲んでます。
治らなかったら耳鼻科に行きます…(。>д<)

鳥様を沢山飼っているとやっぱり
仲悪い子達が出てきます。
ティーちゃんは弱っちいのに強気なので大変です。
戦わずに逃げればいいのにぴぴちゃんとも戦うので
ヒヤヒヤします。

20150531112456323.jpg

可愛いのは分かるけど
マメルリハとは争わないで欲しいです。

20150531112457ea9.jpg

このあとオデコの羽を少し抜かれてハゲたティーちゃんでした

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ペンペンズ
GW中の話ですが会社の友人に誘われて何年かぶりのライブにいってきました。
有名なバンドのライブではなく、市内の高校生が主催のライブでした。

なんというかもう若くって、
当然ですけど、お客さんも若くって、
おっさんになってることをいつも以上にヒシヒシと感じましたw

東京からも一組きていて、
終わった後、友人とあんな青春を送ってみたかったもんだと話しましたw

さて、今日の動画はいつかの動物園です。



群れで行動するペンギンの習性ですかね。
一人入るとみんな入っていきました。最後まで入らない子もいましたがw

大学生くらいのカップルの男性のほうが
「ペンギンって実はめっちゃ脚長いの知ってる?」って豆知識を披露してましたが、
最後まで信じてもらえてませんでしたw

青年よ、安心しろ。君の知識は間違ってない!


おっさんでした。

更新BGM:さようなら IN MY DANCE(突然少年)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

どうやって取った?
前髪短めパッツンが可愛いんじゃなくて、それが似合う人が可愛いんだと思うんです。

深イイ話みてました。今日もめがねです。



洗濯ばさみを破壊し続けているルコさんですが、
一体それはどうやって取ったのでしょう。。。
どこかから拾ってきたとしてもそこまでどうやって運んだんでしょう。
なんだかすごく楽しそうだからいいんですけど、
いたずらもほどほどにしてほしいですね。

更新BGM:on the まゆ毛 ~切りすぎて~(GO!GO!7188)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

アジの開き
指が長くて、手が大きな人に憧れます。
それも手タレみたいに綺麗な感じじゃなくて、
使い込まれてるんだけど気をつかってる方がいいです。
何が言いたいかというとles claypoolのおじさんはかっこいい。

めがねです。



本日の動画はワカケ(♂)に恋するオカメ(♂)です。

マツリを写していると、どの写真にもどの動画にも一度は入り込んでいるうウニさんですが
この日もリンゴをもらってご機嫌のマツリにくっついてました。

普段、うにが近づけば追っ払うマツリもこの日ばかりは
リンゴに夢中なので追っ払いません。
気をよくしたウニさんはリンゴ頂戴!からのアジです!
もう勢いつけてのアジです!

オカメのアジの開きって当然だけども本来、オス→メスにやるものだし、
ワカケのデニーロポーズみたいにぴょんっと飛ぶこともないと思うのですが。。

【おまけ動画】


うにの二人きりの時間はリンゴを食べたいルコさんに邪魔されました。
まつりさんはその後、別の場所でリンゴを食べ続けたとさ。


更新BGM:Wynona's Big Brown Beaver (les claypool)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

元気なことはいいことだ
休みがー終わってしまうー

めがねです。

動画がたまってきたので放出していこうと思います。
今日はいつも元気なやつです。



うにさん、元気すぎて音が割れてますよ。

サンちゃんは大分おねむのようですね。
耳を澄ますとなんかもにょもにょ言ってますw

うにの毎日は大体こんな感じです。
マツリを追いかけて怒られても、
マメにちょっかいかけて怒られても、
ティーちゃんに挑んで怒られても
壁齧って怒られても、
一人マイペースに元気です。

更新BGM:猟奇的なキスを私にして(ゲスの極み乙女。)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

静かな土曜日

皆様こんにちは。
今日の夜は職場の飲み会です。
夜からなのでとっても気が重いです(笑)
折角の貴重な土曜日の休みなのになぁ。

昼間はのんびり鳥様と遊びつつ競馬します。
最近は競馬も調子悪いので頑張ります( ´_ゝ`)

PicsPlay_1432348047506.jpg

パソコン好きペッタンが早速寄ってきました。

PicsPlay_1432347999881.jpg

止めてください~…

PicsPlay_1432348106372.jpg

えぇ~…

PicsPlay_1432348280917.jpg

のんびり土曜日ウンまみれの昼下がりでした。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

クイ登場

皆様おはようございます。
今日は昨日より暖かくなるようです。
コートを着るか迷う感じです。

来週は30度近くまで上がるそうで、
これでコートもやっと封印できるかな。

クイのしっぽはまつりに噛まれてひしゃげています。
早く綺麗になるといいのですが。

2015052007555925d.jpg

100%まつりが悪いんですけど、
逃げるのが遅いクイもクイなのでしょうがないです。

20150520075600a43.jpg

元気だそうです。

20150520075602770.jpg

クイ~と呼ぶと
わかってるのかわかってないのか
オカメハウスからダッシュで出てくる可愛いヤツです。

201505200756034e8.jpg

これでチミ噛みさえしなかったら
スゴくかわいくていい子なのですが。
チミ噛みが痛くてちょっとイラっとします(笑)

20150520075605bec.jpg

最近はキノ並みにベッタリのクイでした

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

小松菜

皆様こんにちは。
昨日は小樽に行ってきました。
お買い物して映画を見て来ました。
たまにちょっと遠くに行ってみるのもいいですよね。

先日に引き続きまつりです。

2015051911425600a.jpg

カメラ目線もいい感じです。

2015051911425764f.jpg

小松菜も大好きなまつりさん。

20150519114259d05.jpg

ペロペロしております。

20150519114300d65.jpg

拭いております。

20150519114302172.jpg

まつりさん、自由でいいですね。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

デレ期

皆様おはようございます。
今日も天気が悪くなってきて
雨が降ってきました札幌です。

おばぁちゃんから落花生が届きました。
剥いてあるのと殻付きので、
ルコさんはどちらも喜んで食べましたが
まつりは殻が固いのがダメで、剥いてあるのだけ食べてました。

キノママは落花生があんまり好きではないので
節分気分でめがねに投げつけて楽しみました。
※美味しく頂きましょう
おばぁちゃんありがとう(*´ω`*)

まつりがデレ期。

2015051709552269e.jpg

毎朝まつりがめがねを起こしにきます。
私にはそうでもありませんが(笑)

20150517095523168.jpg

朝寂しいんですかねぇ。
私にはそうでもありませんがね!!!

20150517095525b79.jpg

めがねのカキカキの方がいいんですかねぇ。
まぁ私も触らせてくれるからいいんですけどね。

20150517095526702.jpg

なんか甘えん坊さんで可愛いまつり…
朝限定ですけどね。

2015051709552830d.jpg

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

春の風

皆様こんにちは。
キノママ風邪を引きました。
もうゲッホゲホで喉にきてます。
薬を飲んでも胃にくるだけで(笑)
それでも休みを満喫すべく、
動物園行ったり、今日は映画を見てきました。
熱はないので大丈夫です。

映画は朝早く行くと安いとの事で
朝から鳥様をお留守番させてしまいました。

ブランコ少女健在です。

20150514203233b6a.jpg

昼からも色々用事があったので
放鳥は夕方になってしまいまして。
そりゃ眠いよね~。

20150514203234ebf.jpg

明日は仕事だけど沢山放鳥してあげます!
皆様も風邪には気を付けて下さいねー

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

幸福の鳥たち

皆様こんばんは。
今日は日曜日、たまにはお洋服を買いにと
出掛けたのですが喉が痛く
くしゃみ鼻水が止まらなくなって帰ってきました。
休みだってのになんなんだ。

でも服は買いましたよ。
鞄も欲しいのですが今日は良いのが
見つからなかった~(´д`|||)

欲しい鞄がなんかハッキリしないんです。
大人っぽくて安っぽくなくて
ペットボトルくらいは入っていい感じのが欲しいのですが。
いい値段出さないと安っぽいんですよね。
まぁ安いからしょうがないと思うんですけどね。
明日また探してみます。

明日は歯医者…
この風邪引きの状態で果たして歯医者行けるのか…
一応風邪薬飲んでさっさと寝ます。

巣箱撤去したので自由になった
ぴぴちゃんとみどちゃん。
タマゴンは残念だったけど相変わらず可愛い2羽です。

201505102251186c1.jpg

みどちゃんの嘴も治って、というか
嘴伸びすぎる子のような気がしますね。
多分体質だと思いますが
機会があれば先生に聞いてみようと思います。

元気なので大丈夫だと思いますが。
暖かくなったら健康診断にも行きたいですしね。

20150510225116272.jpg

ぴぴちゃんもみどちゃんもなついてて可愛いです。
ぴぴちゃんは指に乗るしね、もう天使のようです。
みどちゃんは頭や肩に飛んできますしね。
2羽とも可愛いマメルリハ。

ソルとアイオンとはえらい違いです…(笑)

20150510225114434.jpg

元気であれば、荒でも毛引きでも可愛いです。
やっぱりマメルリハは元気で魅力的な鳥様ですね。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

クロクモインコとの距離感

皆様こんにちは。土曜日ですね。
世間はお休みですがキノママは
基本的に日曜日だけが固定休なので
今日行ったら休みーーーという魔法の呪文を唱えてます。

ルコさんは今日も狭苦しい他の子のお家で
ルンルンとアーモンドを食べてます。

PicsPlay_1431138660392.jpg

前は広い自分のおうちに勝手に帰ってたのですが
この頃は自ら帰ることがなくなって
壁紙をかじったり洗濯ばさみを全部壊したり
とにかく悪いことをして過ごしています。

PicsPlay_1431138723250.jpg

手には相変わらず慣れず、
ギャーーーと鳴きながら逃げて行きます(笑)
それでも手を出すと全力で噛みついてきます。
一瞬噛まれただけで血がだらだら出ますからね( ´_ゝ`)

PicsPlay_1431138810347.jpg

写真撮ってもアーモンドだけは離さないルコさん。
アーモンドだけはもらいに来るんですけどねぇ。
なかなか仲良くはなれないものです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

毛引き~ズ

皆様おはようございます。
今日もお仕事キノママです。

もうすぐ母の日ですね。
私は同じ道内といえ、離れて暮らしているので
色々悩んでプリンを送ることにしました。
(ちなみに父の日はなにもしません笑)
最近はカーネーションも色々カラフルだったり、
長持ちするアジサイが流行っていたり
母の日もバリエーションが増えて、ネットで見ながら
花がいいか食べ物がいいか悩んで結局プリンになりました。
来年はお花にしようかなぁ~。

毛引き~ズは飛べないので
放鳥しても動きません(笑)

201505080900581ba.jpg

見分けがつかなくなってきました。
おめめクリクリの方がてっちゃんで
てっちゃんの方がお兄さんなのですが、
とても弟想いのいい兄ちゃんです。

てっちゃんは誰にでも優しいので
彼女欲しいな~とずっと考えていて
ぴぴちゃんとみどちゃんが上手くいったら良かったのですが…
彼女お迎えも考えたいですね。
そしたら毛引きもよくなるかなぁ~と思っています。

20150508090100bde.jpg

そしたらプシュケも寂しくなっちゃうかなぁ~。

20150508090102bf2.jpg

ラブラブだもんね。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

もふもふまつり復活

皆様こんばんは。
今日はお仕事早上がりでした。
GWも終わりで、忙しいのも一段落です。

ぴぴちゃんみどちゃんの巣引きは失敗でした。
結局タマゴ全部割ってしまってダメでした。
今日巣箱も撤去して、少しお休みしてもらいます。
結果は残念だったけど、一ヶ月、よく頑張ってくれました。
秋にもう一度出来たらチャレンジしたいです。

まつりさんはツルピカ復活してきました。

20150506223949321.jpg

ちょっとモフ毛出てますが。
頭以外はちゃんと生えてきました。

何故かしっぽは短いんですけどね。

201505062239512e4.jpg

リンゴ安くなってきて助かっています。
冷蔵庫開けると飛んでくるお調子者です( ´_ゝ`)

20150506223952eb4.jpg

毎日毎回リンゴ貰えると思うなよー(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

三角関係

皆様こんにちは♪
GWいかがお過ごしでしょうか?
私はGWはありませんでした(笑)
1日だけ休みをとったので2連休でした。
まぁ良いんですよ、GWはどこも混んでるしね…

さんちゃんおめめクリクリです。

20150505114019573.jpg

最近、ティーちゃんを狙っています。
ティーちゃんにはその気はないみたいです。

20150505114021f5c.jpg

りっくんピンチです(笑)

201505051140220d5.jpg

さんちゃんはイケメンなのでティーちゃんが
振り向く日も近いかもしれません( ´_ゝ`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

jyorijyori


肩の上で寝ようとするベテラン。

ぴぴみどの巣引きと一緒にキノクイの巣引きも行ってましたが結果としてはダメでした。
何個か卵は産んだんですが、キノは変わらずべったりでした。
かわりにクイが暖めていたようですが、その間キノは外に出してコールをし続けてました。

ただ、卵にまったく興味がないわけではなさそうでした。

どのこも先につなげたい命ではありますがやはりキノは特別ですので
この秋にもう一度チャレンジしてみようと思います。

めがね

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR