*All archives* |  *Admin*

たまには違うもふもふを。
キノママと休みがあったので今週の日曜日に円山公園にお花見しにいきました。
だがしかし、ちょっと気が早かったのかまだあんまり咲いてませんでした。
(どうやら今日が絶好のお花見日和のようでした。少し早かった・・・)




ゆっくり写真を撮る予定だったものの、
あまり咲いてないのでそのまま北海道神宮でお参りをして、
シロクマの赤ちゃんをみに円山動物園へ。

いつでもこれる距離にあるので、メジャーな動物は全部スルーしましたw
鳥とシロクマをパシャパシャしてきたので今日はその写真です。

母と子


母離脱


よいしょっっ


肉球


※以下鳥の写真
いけめん


ぺんぺん


お行儀いい


オオハシの飛行シーン1


オオハシの飛行シーン2


なんか頭が赤い子


巣作りの準備してた


人にいたずらするので籠の鳥


そのモフモフに顔をうずめたい


キノさんがあらわれた


おしり


爪は伸びてない


実はいいガタイ


めがねでした

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

みどりちゃん

皆様おはようございます(*´ω`*)
今日はお仕事出てくれないかというのを断って
お友達と遊びに行ってきます(オイ)
前からの約束だったのでお友達優先しました。
まぁ最悪電話きたら仕事行かなきゃですけどね。

明日は火災報知器の点検の日です。
部屋も片付けなきゃいけないですかね…
もう1日しかないので諦めますかね…
見られちゃ嫌なものくらい隠したいですが
部屋に一個ずつ火災報知器ついてるのでどこにも隠せない(笑)
日頃の掃除、整理整頓が一番大事ですね。

みどりちゃんとぴぴちゃんは
タマゴンを何個か産んだのですが、
有精卵になってるかは微妙なところで
私的には今期はあまり期待していません。

みどりちゃんがねぇ
イマイチぴぴちゃんに優しくないっていうか。
微妙な距離感なんですよねぇ。
ぴぴちゃんはもうタマゴンタマゴンで
巣箱にこもりっきりです。

20150424070004854.jpg

なんだかみどりちゃん嘘臭いんですよねぇ(笑)
毎日放鳥もしっかり楽しんでますしね。

20150424070005d2b.jpg

食べたものちゃんとぴぴちゃんに
あげたりしてるのか謎です。

ぴぴちゃんも元気そうですけど。
なんだか自由な、みどちん。

2015042407000733f.jpg

後ろのルコが怖いです。
みどりちゃん何回やられても懲りないので
私の方がはらはらします。

この前も羽抜かれてたみたいなので
同時放鳥は控えています。
ルコさんにはアーモンド食べて頂いて
お帰りになっていただきました(´д`|||)

201504240700090f6.jpg

やられてもやられても懲りないみどちん。
もう少し危機感をもって欲しいです、色々。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ワカケを目指して

札幌でもついについに桜が咲き始めました♪
今年は桜が咲くのがスゴく早くて、毎年GW位なのですが
GW前に満開になりそうな感じらしいです。
温暖化現象なのかなぁ。雪解けも早くて助かりますが。

相変わらずワカケの虜となってるオカメが一羽。
この子に春は来るのでしょうか。

20150422081605b3f.jpg

いつかお嫁さんをお迎えして、
うにもお父さんになって欲しいと飼い主は思ってるのですが…

201504220816060ff.jpg

性別さえ越えた愛にもうタジタジです。

2015042208160821d.jpg

何かどや顔のうにさんでした。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

アホ毛

皆様おはようございます。
最近明るくなるのが早くなって早起きのキノママです。
おかげで夕方眠くなるんですけどね。
眠くなる前に買い物行って家事も終らせて
ゆっくりお昼寝しますかね(笑)

オカメも早起きでございます。
ぽぃちゃんは朝日のようなほっぺです。

2015042007270070e.jpg

アホ毛が出てるところも可愛いむちむちです。

20150420072701e4a.jpg

(*´ω`*)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ティーちゃん②
先日のティーちゃん記事の動画ver



最近の北海道はなかなか気温が上がらないので早く春をつれてきてほしいものです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ルコモンド

皆様おはようございます。
今日は雨ザーザーでした。
でも暖かいので、桜咲くのはもうすぐでしょうか。
待ち遠しいですね。

ルコさんを手乗りにしたくて
追いかけ回しています(笑)
先日も噛まれて手の皮を持ってかれました。

20150416082236824.jpg

めがねに追いかけ回すのはやめなさいと
怒られながらも諦めない私です。
まずは掌にアーモンド置いて、
食べられるようになるところからやるように
言われるのですが、私はせっかちなので。

20150416082237736.jpg

アーモンドはつまんであげないと
食べないルコさん。

掌に乗せると怖いみたいです(笑)

20150416082239dbc.jpg

ルコさんのアーモンド誰も取りませんよ(;´Д`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ティーちゃん

皆様こんにちは♪
先日は選挙投票に行ってきました。
これから生活がよくなったらいいなぁ~…
あまり期待出来ませんがね。

ささかま、と可愛がられたティーちゃん。

201504140837197da.jpg

ティーちゃんは皆に可愛がられる
アイドル的存在(笑)

201504140837223d6.jpg

春も運んできてくれます(笑)

201504140837201b6.jpg

ニギコロもとっても上手

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

家電インコ

皆様こんにちは♪
今日はお友達が遊びに来てくれまして
パンやらケーキやら食べながらの女子会でした。

鳥好きの人ではないのですが
『鳥がこんなに可愛いと思わなかった!』と言ってもらい
とても嬉しかったです(笑)

ペッタンさんは家電好きです。

20150412084509e0a.jpg

テレビの上、炊飯器の上、冷蔵庫の上、珈琲メーカーの上。
常に家電の上に止まって寛いでいて、写真を撮っていると
カメラやタブレットの上にも乗ってきます。

2015041208451054b.jpg

インターフォンの上もお気に入りのようです。
インターフォンカバーつけてるんですけどね。

20150412084512064.jpg

どうして家電好きインコになったかは謎ですが
彼女は今日もどこか家電の上でウトウトするに違いないです。

201504120845145e7.jpg

カメラ目線で可愛い自由鳥です。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ぼさぼさ
この間掃除したはずなのにいたるところにマツリの羽がおちてます。
こんな長いのも2本おちてました。

DSC_0318.jpg

もう全身ぼさぼさ&ツンツンです。


尻尾みじかい( ´,_ゝ`)プッ
無題

めがね

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑


皆様こんにちは♪
連日お仕事続きで疲れが取れません~。
歳ですかね。若いはずなのにな。

パズは若々しいです。
相変わらず。

20150409090215ea7.jpg

父なはずなのにいじめられます。
肩身が狭い父です(笑)

201504090902177c3.jpg

手にフィット。
なついてませんが流血するほど噛まないいい子です。

2015040909021864b.jpg

みどちゃんもパズを見習って
奥さんに優しいマメルリハになって欲しいものです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

一個目は

皆様こんにちは。
先日は休日出勤でお休みが減ったキノママです。
全然仕事になれないまま冬は越しました。
鳥様にかまう時間は減ってないと思います。
夕方からなので助かっています( ´_ゝ`)

今日は来客に備えて掃除掃除。
めがねが頑張ってオカメハウスを洗ってくれました。
あとはチマチマ洗っていきます。

ぴぴちゃんのタマゴン、一個目は割れてしまいました。
興奮したみどちゃんがやってしまったみたいです。
なるべく静かに静かに見守りたいと思います。

201504061536004cc.jpg

みどちゃんは気が立ってて大変です汗。
チュピチュピ怒ってます。
怒るのはいいけどタマゴン割らないで~(。>д<)
ちゃんと有精卵になってるかもわかりませんが
なるべく保湿して頑張ります。

2015040615360159a.jpg

はいはい、近づきませんよ~。
ぴぴちゃんはタマゴンで体ダルいのか
寝たり温めたり。
上手くいく気がしないこの2羽(笑)

20150406153602ad4.jpg

頑張れぇ!!

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

若いキノさんと私。

今日はケーキ屋さんに下見に行きました。
お客様が来るので、ケーキを用意しようと思って。
結果めがねと一個ずつ買って帰りました。
ダイエット中なんですけどね。
美味しかったです(笑)
最近の若い子(お客様は私より10歳くらい若いので)が
何が好きかよくわからなくて悩むのだけど
きっとケーキは皆好きに違いない!うん。

若々しいキノ様、毎日ベッタリです。

20150406200424c9c.jpg

本当にいい子で可愛いのですが
ベッタリ過ぎて若干うざかったりもします…
カキカキも大好きです。

20150406200425235.jpg

成長してタマゴンになったりもして
それでも人間大好きで、少し、自由で。
寝ることは増えたけど、若々しいなぁと思います。

20150406200427f17.jpg

エルモは亡くなってしまったけど、
そのエルモと同じ歳だったとは思えないほど
エルモはおばあちゃんだったなぁ( ´_ゝ`)
キノさんは今のところ若い子に混じって元気です。

20150406200428364.jpg

鳥様で何が一番かって、やっぱり、健康ですよね。
キノさんにはもっともっと長生きして欲しいです

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

トヤ期

20150404161033b10.jpg

まつりさん。
トヤっててボサボサでございます。
ネクトンあげなきゃね。

最近の趣味はフローリングシートをかじる事。
おかげでフローリングシートボロボロです。
目を離すとコード類もやられます。

今日も帰ってきたらビニールテープで補強しなくては。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ダイエット頑張ろう

皆様こんばんは~。
今日は1日ウトウトしてしまいました(。>д<)
慌てて洗濯だけして買い物行こうと思います。
近々お友達が遊びに来るので部屋も綺麗にして
おもてなし準備しなければなりません
誰も来ないと散らかし放題になってしまうからなぁ。

私と同じウトウトぽぃちゃん。

2015040219301145f.jpg

がつがつ食べてるのも同じ…
おかげでぷにぷにです。うん。
痩せなきゃダメって言われてるんですけど
よく食べます。うん。

2015040219301389e.jpg

でも可愛いと自分では思っているらしいので
ぷにぷにでも大丈夫です…( ´_ゝ`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ツヤツヤアイオン

皆様こんにちは♪
今日から4月ですね。もう冬も終わり、夏を待つばかり。
キノママは4月のシフトがハードで落ち込んでいます。
もっとのんびり働きたいよぅ…( ´_ゝ`)
でももっと働いて痩せなければ…。

凶暴化しているアイオンさん。
いつも凶暴なんですけどね。

201504010845033c3.jpg

タオルで包み込んで捕まえます。
素手で捕まえようとすると流血するので
ちょっと我慢して頂きます。

20150401084504198.jpg

今日も元気いっぱいで何よりです…( ´_ゝ`)

201504010845013ff.jpg

毛引きの弟達と兄弟と思えないほど
ツヤツヤで綺麗なアイオンとソルさん。
そのツヤツヤを弟にも分けてあげて欲しいものです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR