*All archives* |  *Admin*

開封後5分で破壊
最近は暖かくて助かりますね。
まさか日中だけでもストーブを消せるなんて思ってませんでした。
今日はルコさんです。



クリッピングした羽ももうすっかり生え変わって、
飛べるようになったルコさん。

行動範囲も広がってお気に入りのおもちゃもあって
うちにだいぶ慣れました。(人馴れしたとはいっていない)

ルコさんは基本、鈴のついたおもちゃを好むようです。
というか鈴が好きです。
鈴が好きすぎてもう一瞬で破壊です。

動画の最後をよーく見てください。
なんかくわえています。

まあ、楽しければいいですけどね( ´_ゝ`)

DSC_0316.jpg

めがね

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

悩めるぴぴちゃん

皆様こんにちは♪
今日は夜中に海外で行われた競馬を
テレビで見てから寝ましたが
日曜日なのでやっぱり早起きしました(笑)
毎日早起き出来たらいいのですけど
いっぱい寝ないと働けないと無意識に
沢山寝てしまうんですよねぇ。
なので、朝から有意義に過ごせる日曜日、
ウキウキです(*´ω`*)夕方眠いんですけどね。

ぴぴちゃんとみどちゃんのおうちに
巣箱をつけてからどのくらい経ったでしょうか。
出たり入ったりして、ちょっと不満そうです。
巣箱を見ながら悩めるぴぴちゃん。

2015032906504141f.jpg

セキセイ用の巣箱を設置したのですが
やっぱり横型の方がよかったのかなぁ…
そろそろタマゴンだと思うのですが
ちゃんと巣箱で産んでくれるか心配です。

20150329065042959.jpg

横型にして上から覗けるようにすればよかったかなぁ
と、少し後悔してみたり。
みどちゃんと喧嘩になるのも気になりますが…
うまくいくといいなぁ~

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ミカン満喫

皆様こんばんは♪
春にルンルンのキノママです。

この冬はミカンが大量に送られてきて
まつりもずいぶん味わったと思います。
最後のデコポンです。

20150328003029abd.jpg

デコポンは皮も薄いので食べやすかったらしく
お気に入りのようでした(笑)

20150328003027d2e.jpg

洗濯物の上で食べるのはやめてもらいたいのですが。
落ち着くみたいです。

20150328003030cf9.jpg

美味しいデコポン、ごちそうさまでした♪

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

春の楽しみ

皆様こんにちは♪
日が上るのが早くなり自然と朝目が覚めます。
それで、夕方ウトウトしてしまいます。
春眠ですねぇ…。
春の選抜高校野球を楽しみにしてるので
ウトウトしつつ野球を見るのは至福の時です
春っていいよねぇ、雪がないって。
虫が出てくるとまた萎えるので今が一番。

ぴぴちゃんみどちんも
春巣引きの準備に入って巣箱を覗いてます。
今日はみどちんがトンビのように鳴いていたので
うまくいくかなぁと期待しています(*´ω`*)

サザナミのおうちにも巣箱をつけようかなぁと
悩み中なのですがティーちゃんは
あんまりその気がないみたいで人間ラブ。

20150326145440b44.jpg

可愛いので子供を残したいと思うのですが
そこは鳥様の意思を尊重したいので
巣箱に興味ありそうだったら入れようかなと。
ティーちゃんは今までに一個しかタマゴ産んでなくて
サザナミって難しいなと、
繁殖させてるブリーダーさん見ると尊敬します。

2015032614544246c.jpg

マメはポコポコタマゴ産んでくれるので
巣引きもしやすいです。
サザナミはイチャイチャするくせに
全然タマゴタマゴにならなくて不思議。
(うちだけかもしれないけど)

2015032614543941a.jpg

なので一番はマメに期待していますが
サザナミもオカメも増やしたい~っていうのが
正直なところで、楽しみだったり
悩ましかったりです…( ´_ゝ`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

学んだ

皆様こんばんは~。
ダイエット失敗続きのキノママです。

今日は雪でしたが、明日からいい天気で
春がくるそうです。最後の雪だったかなー。

ルコさんは、オカメハウスのここが大好き。

201503260017374e4.jpg

このおもちゃ、赤い所を取ってしまって
バラバラにすることを繰り返したルコさんですが
壊すと乗れなくなると学んだようで、
3つ目にしてようやく長持ちしております(*´∀`)

2015032600173800c.jpg

だいぶお気に入りのようでなによりです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

巣作り

皆様こんにちは~。
今日もいい天気です。
自転車にも乗れるし、空気の入れ換えも出来て
お掃除もはかどります。

巣引きもそろそろしたいですね。
ぴぴちゃんみどちゃんのお家には
巣箱設置したのですがまだ入ってません。
今は巣作りするより放鳥楽しいみたいです。
もう少し様子見ですね。

オカメはどうしようか考えてます。
みんな巣作りしたいみたいですが
うにの性格がキツくて、追い払ってしまうので
カップルになりません。

2015032313134277f.jpg

自分はワカケだと思ってるんじゃないでしょうか。
女の子に優しくしたら上手くいきそうなのに。

20150323131345e5f.jpg

巣作りはやる気満々で
置きっぱなしになっている巣箱に
入ったり出たりして嬉しそうなうにさん。
(彼女いないのに…)

20150323131343d6e.jpg

オカメはそんなにすぐに仲良くならないので
もう少し巣引きは考えてみます( ´_ゝ`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

おしり
どうも、めがねです。

本日はみどりの水浴び動画です。
キュートなおしりと見事なコバルトブルーをご覧下さい。

それにしても豆の水浴び姿はやっぱり可愛いですねー
霧吹きでの水浴びじゃないので
なんというか、ちゃぷちゃぷという擬音が似合います。



その身体ではそこで水浴びは出来ないと思うの(´・ω・`)
というか、よそですでに浴びてるでしょうが・・・


【おまけ:シータの水浴び】
IMG_4451.jpg


水も滴るいい女

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

100均すきすき

皆様こんばんは♪
キノママは2連休だったので、100均へ行きました。
別に2連休じゃなくても行きますけどね。
最近の100均はお洒落なものが沢山売っててスゴいです。

ちょっと紙粘土でオカメ作りました。
青色の絵の具買い忘れたので黄色だけ~。

20150319201002852.jpg

青色の絵の具を買ったら青い子や緑の子も作る予定。
バケツは100均のものです。可愛いですよねぇ。
白く塗ろうかとも思ったのですが
銀色も可愛いと思ったのでそのまま使いました(*´ω`*)

邪魔してくるまつりさん。

20150319201004a5e.jpg

もふもふの羽が良いですね。
イイコイイコさせてくれたりします。

20150319201005672.jpg

本当にいい子だったらいいんだけどね~
寝てるときと食べてるとき以外は悪いことばかりの毎日です。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

放鳥に使うカロリー

皆様こんばんは~。
今日は今年初めて自転車を出しまして
買い物に行きました~。
まだ雪が残ってるところもありましたが
大体溶けていたので行けました

そして今年初めて手荒れでパックリと
あかぎれが出来ました…(今更)
ピークを越して今までのダメージを受けたようです。
痛いですが、鳥様飼いなので傷の痛みに少しは強いです。

放鳥に体力使うマメ子。

20150318175716f3c.jpg

高いところを飛び回り、全然捕まえられないので
疲れるまで追いかけまわすのですが
こちらも体力的にきつくなってきます( ´_ゝ`)

201503181757182bb.jpg

元気でいいんだけどね…
テレビ見ないでねんねだよーという
キノママはガチ無視でございます。

よく鳴くし、よく飛ぶ、健康体なソル兄とアイオン。
一人で捕まえるのは息が切れるほど疲れます。
二人でも諦めたりもするけどね。

2015031817571970f.jpg

ソル兄さんは強がってるけど
本当は臆病で、近づくと逃げます。
アイオンは手に飛びかかってくるんですけど。

20150318175729a5d.jpg

コソコソするソル兄。

20150318175726abd.jpg

ソル兄を捕まえるためには、
アイオンを囮にしなければなりません…

先にアイオンを捕まえて、
ソル兄がアイオンに気をとられてる隙に
タオルで包み込んで捕まえます。

201503181757444c2.jpg

こうして触ってみるとムッチムチの
アイオンちゃん。囮にしてソル兄も捕まえました。

20150318175745c29.jpg

アイオンほど太ってないけど立派な体型です

毎日悪戦苦闘している放鳥ですが
キノママ全然痩せません。
今日もシナモンロール食べちゃいました
夏に向けてダイエット頑張ります!(気持ちだけ)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

カメラキライ

皆様こんにちは。
やっと春が来ましたね、といってもまだまだ
桜には遠いしストーブも手放せませんが。

サザナミ大好きのキノママですが
さんちゃんはカメラがキライです。

20150317155037bb8.jpg

写真撮ると逃げるさんちゃん。
可愛い姿が全然撮れません。

おめめクリクリで本当に可愛いんだけどねぇ

20150317155039a31.jpg

水飲んで逃げる気満々(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

まつりのいたずら2
今日もまつりの動画です。
いつも通り、後ろにあいつもいます。(そして騒がしい。。)



買ったばかりのキッチンマットをぼろぼろにするのが
マイブームのマツリさんですが
この日はティッシュを引き抜くお仕事に精を出しておりました('・c_・` ;)

まつりが静かなときは大体悪いことをしています・・・


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ホワイトデー

皆様こんばんは。
今日はホワイトデーでしたね。
キノママもクッキーやらチョコレート貰いました。
まぁ本来バレンタイン反対派の私ですが
今年は催事場で色々買ってしまったので…。

早めに帰って来れたので
ペッタンさんを撮りました。

20150314231442c49.jpg

相変わらずの変顔っぷりが良いですね。

201503142314446fd.jpg

義理チョコにいちいちお返ししなきゃいけないなら
むしろホワイトデーだけでいいのではないのか?
そもそも手作りチョコとかいかがな物なのか?
と思っているのは私だけでないはず…。
手作りチョコにお返しとか、悩みますよねぇ。
それならブランドチョコの方が美味しいし
値段も分かるからお返ししやすいと思うのですが( ´_ゝ`)

20150314231445c30.jpg

ペッタンには関係ないお話でしたね。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

巣引き作戦開始

皆様こんにちは♪
昨日は少し飲みすぎて頭がガンガンですが
お休みなのでルンルンでございます。
しかも女性はタダのみ出来るお店だったので
給料日前のお財布にもとっても優しかったです。

さて、そろそろ巣引き作戦開始のマメ。
次の日曜日に巣箱を買ってきてみようと思います。
ちょっと心配なみどちん。

20150313102225894.jpg

ぴぴちゃんの事を追い払ったり
すぐ喧嘩になります。
こんな事でうまくいくか微妙ですが
春には巣引きすると決めていたので頑張ろうと思います。

2015031310222893a.jpg

微妙な距離感ですけどね。
子育て経験もある2羽なので大丈夫だと信じてます。
これからまた湿度管理が大変になりますが。
鳥かごカバー作って頑張ろうと思います(*´∀`)
うまくいくといいなぁ~~♪

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

サザナミは動かない

皆様こんにちは。
今日はお友達と飲みに行ってきます。
金欠なのでお金をおろしてから行きます…( ´_ゝ`)
もう少しで給料日なので頑張ります。

サザナミは動かないです。
こんな風に毎日のんびり暮らしたいですね。

20150312130129d62.jpg

鳴き方も独特で、低い声でぶぅぶぅ鳴くのは可愛いです。
りっくんはもうオッサンだけど
ラストチャンスで巣引きしようか迷ってます。
りっくんは乗り気だけどティーちゃんは
人間にベタベタだから微妙です。

201503121301303f2.jpg

新しいサザナミお迎えしたいとはずっと思ってるんですが
なかなか北海道じゃ厳しくて。
北海道に鳥様送るのも原則禁止のようになっているので
いい出会いを待つしかないですね。

20150312130131317.jpg

サザナミもいいですが
私は最近文鳥が欲しくて。
でもめがねの許可がでないので我慢しています。

大きい鳥様も欲しいですが価格的に
なかなか手が出ないです。
色んな動画見ていると喋るセキセイも可愛いけど
今更セキセイかぁと思う部分もあって。

やっぱり文鳥かなぁー
十姉妹とかでもいいんですけど
よく見る文鳥黒っぽいのも白っぽいのも可愛い。

その前にサザナミですけど…
文鳥ならサザナミ一羽分のお値段で2羽お迎え出来るのになぁ。
欲しいなぁ。

20150312130133ebf.jpg

動かないティーちゃんと
動かないりっくんのツーショット。

サザナミはマメと違って写真も撮りやすいです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

インコクッキー

皆様お早うございます。
雨と雪が混じっていて道がジャブジャブです。
春が来たと思ったんですけどねぇ。。

先日、札幌三越さんに行ってきました。
目的はクッキー。

20150311085424e65.jpg

セットになっているクッキーで
ちゃんとワカケもありました~(笑)

とってもおいしかったです(*´ω`*)

キノさん大好きのクイ。

20150311085419547.jpg

キノさんはイマイチ(笑)
クイがチミ噛みするから逃げてるんですけどね。

201503110854214e2.jpg

ぽぃちゃんは寄ってきますが…

20150311085422880.jpg

可愛いですけどね。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

アカメに噛まれても

皆様こんばんは♪
春物コートをネットで買ったのが届きました。
ちょっと小さめでしたが着れそうです。
ニットとパンツとつけ襟も届きました
太ったのでパンツがキツイ…
ダイエットを決意せざるを得ない瞬間でした(;´Д`)

ルコさんがもふもふのもふもふなので。

20150308223349785.jpg

もふもふしたくて
追いかけてたらシュッとしてしまいました。

20150308223350295.jpg

全然触らせてくれないどころか
少し飛べるようになったのでバサバサ逃げます(笑)
手を出せば噛もうとします(笑)

まぁ歩き回ったり行動的になったし
毛引きにもなっていないし馴染んではいるんだと思うけど。

20150308223352d98.jpg

追いかけまわしてたら嫌われちゃいました( ´_ゝ`)
一度嫌われると警戒されてしまってダメですね。

20150308223353c6b.jpg

可愛いんだけどなぁ…
噛まれるとメチャメチャ痛いので注意です。
多分最初の頃よりは手加減してくれると思うけど。

20150308223355077.jpg

赤い目と黒い羽がとってもカッコいいルコさん。
これでなついてくれたら最高なんだけど。
ゆっくり頑張っていきます…

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

キノ神様

皆様お早うございます。
今日は日曜日なので早起きです(笑)

昨日はめがねの誕生日で
食べ放題のお店に行った後、
帰宅してからケーキを食べたので
朝なのにまだまだお腹いっぱいのキノママです。

こちらはそんな事知らないキノ様。

2015030808510497f.jpg

キノ様は神様的な存在です。
あるいは守護霊のようです。

今もポカポカの体で人にくっついています。
お腹いっぱいなのでお腹に乗らないで欲しいです。

201503080849542a2.jpg

キノ様には無縁の事ですが
ダイエット頑張らねばもう最近体が重く動けません。

20150308084955fbc.jpg

先日も、はぁ痩せなくちゃ~。と言っていたら
相手の方に太らないからその悩みはわからないと言われました。
私の周りには細い人が多くて
逆に太りたいとか嫌味な事を言われます(笑)

キノ様も雛の頃から健康的な80グラムちょっとをキープ。
ムッチムチのぽぃちゃんとは大違いです。

20150308085000187.jpg

ぽぃちゃんはがつがつ食べてますが
その分よく動いている気がするのに
徐々に体重が増えて全然痩せないんですよねぇ。

キノ様には無縁の悩みです。

20150308084957a1a.jpg

あくびが出ちゃうくらい
関係のないお話のようです。

20150308084958771.jpg

これからもきっと健康的な体型を維持していく
我が家の神様。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

春遠し

皆様こんにちは。

今日はめがねの誕生日です。
キノママはケーキをプレゼントしようと
(自分が食べたいから)買いに行ってきました。
ついでに手芸やさんにも行きたかったので
歩いて30分位かかるイオンへ。

徒歩往復予定でしたが何だか吹雪いていて
着いたときにはヘロヘロだったので
帰りは札幌駅から地下鉄で帰ってきました。

まだまだ春は遠いのかなぁ~…( ´_ゝ`)

春になったら巣引き予定の
ぴぴちゃんとみどちゃん。
今のところタマゴンっぽくありませんが
もう少ししたらタマゴンになるかなぁ。

201503071630536f9.jpg

この前のセールで
ぴぴちゃんみどちゃん用のペレットも
買ったのですが巣箱はまだ用意してません。

2015030716305413d.jpg

ペレットも食べますが一番は麻の実です(笑)
お外ご飯もちゃっかり食べます。

この前壁紙貼っていないところの
壁がかじられているのを発見しました…
やっぱりマメですねぇ…困ったものです。

2015030716305687b.jpg

めがねが休みの日には
何時間も肩に乗ってるらしいのですが
私にはさっぱりです。
私がくんくんするからかなぁ…苦笑。
いい匂いがするんですもの( ´∀`)

20150307163058c83.jpg

みどちゃんの嘴も伸びてきて良かった
並ぶと一層可愛いマメルリハ

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

日常の光景

皆様こんにちは。
やっと少し春らしくなってきた札幌です。
今日はお仕事お休みでルンルンのキノママですが
職場に忘れ物してしまったので
取りに行こうか迷い中です。。。
荷物届きそうだから出掛けたくもないんですが…

ティーちゃんに癒される休みの日。
最高です

201503051015344a6.jpg

くんくんしたりすりすりしたり
やりたい放題癒されるキノママです。

ティーにゃんは本当にヒヨコみたいで可愛くて。
皆可愛いんですけど、おとなしいので
写真も撮りやすいんですよねー。

20150305101535cd0.jpg

でも、
ティーにゃんで癒されていると必ず
やって来るあいつがいます。

ティーにゃんをかごから出すと
肩に飛んできてポゥ?と鳴くあいつです。

20150305101537a65.jpg

で、
同じくティーにゃんにくっつきたいりっくんと
ギャーギャー喧嘩になります。

201503051015380fe.jpg

そしてまつりセンパイLOVEのうにが
野次馬しに来て、またよくわからない喧嘩になります。

2015030510340154c.jpg

すごーくややこしくするうにさん。
悪気はありません。

毎日この訳のわからない三角関係が続きます…
ティーにゃん少し可哀想です(´・c_・`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ツンデレオカメ

皆様こんにちは♪
また楽天セールで買い物しているキノママです。

今回はフェイスタオル20枚セット、ソファカバー
サルエルパンツ、ニット、鳥様の餌、等々
楽しくネットショッピングしています。
届くのが楽しみです(*´ω`*)

ツンデレぽぃちゃん。

2015030412241218a.jpg

ツンツンぷりがすごいです。
それで、デレデレぷりもすごいです。

20150304122413431.jpg

ぽぃちゃんは撫でて欲しいとき
キュゥゥゥ~と鳴くのが可愛いです

さて、今日行けば休みなので頑張ります!

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

おまけ動画
この間の動画の続きです。



ティーちゃんをカキカキした後は、今度はりっくんの番。
ただし、りっくんはさすがに怒りますねw

マツリが好きで好きでしょうがないオカメももちろん一緒に降りてきてます。
いつもなら陸に喧嘩を売りにいくところですが
この日はおとなしく待機していたのでカキカキしてあげました。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

綿棒じゃない

皆様こんにちは。
今日は雪でございます。
もう今日から3月ですが
雨だったり雪だったり、嫌な天気が続きます。

めがねが日曜出勤してるので
何だか日曜日の感じがしません。

私は朝から布団でゴロゴロしながら
テレビを見ています。
毎月初めの日曜日は普段見られない
CSのチャンネルが無料放送なので
いつも楽しみにしています。

なので布団でゴロゴロしながら
ゆっくりしたいのですが元気っこが邪魔です。

20150301163504f08.jpg

布団の上を歩き回ってきます。
なので少し遊んであげようと落ちてた綿棒登場。

何が楽しいのか分かりませんが
皆綿棒好きですよね…。

201503011635053d9.jpg

もはや誰かが遊んだ後なので
綿棒じゃない形になってますが。

そんな事は気にしてないうにさん。

20150301163510171.jpg

もう自分のにしたらしいです。

そこにでかいのが…

201503011635073c0.jpg

うにさんは後ろで
(´・c_・`)←こんな顔してました(笑)

まつりは自分で遊んだ方がいいと
気づいた後、うにさん綿棒取り返しました。

20150301163508f19.jpg

何でもいいから少し
ゆっくりテレビを見せてくれと願うばかりです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR