*All archives* |  *Admin*

りくのすけ
PicsPlay_1406803520854.jpg


まつりは、りっくんも好き。

ティーにゃんが隠れてるときは
りっくんをストーキングします。

りっくんもいないときはエルモをストーキング。
とりあえずサザが大好きみたい。

オカメには噛みつきます(´д`|||)
マメにもどっちかといえば攻撃的。
(マメが攻撃的なせいもありますが)


りっくんは相変わらず芳しい匂いがします(笑)
クンクンしてるとまつりも寄ってきて
ポゥポゥいいながらハミハミしますが
りっくんは迷惑そう…。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

今日の激写
PicsPlay_1406353289619.jpg

日頃の恨みなのか
まつりの尻尾にティーにゃんが止まってました。
さすがのまつりもちょっと慌ててました( ´∀`)

今日は大雨なので早々帰宅。
明日は止むといいのだけど…

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

マジ噛み兄妹
PicsPlay_1406260919890.jpg

前のお家から徒歩10分位の距離に引っ越したので
手で運べるものは自力でやろうと頑張った結果
お手伝いの方に車を出してもらって鳥様を移動しまして。

鳥かごも畳むことなくなるべく一緒に運べる子は一緒にと
ソルちゃんとアイオンは一緒にして運んだのですが
面倒くさがりのキノママはその日以来
ソルちゃんとアイオンを同居状態のままにしています(笑)

狭いかなーとは思うのですが
やっぱり二人はラブラブなのでまぁいいかと。

PicsPlay_1406261130160.jpg

でも前ほど発情したりしないので
今のところは同居生活を続けられそうです。

それよりも問題は2羽一緒だと強気になることで
油断すると本気噛みされて血が出るので
出すときや捕まえるときはハンカチを使用します。

出した後は素手で握っても噛まれないのですが
出すときはテンション上がっちゃうんだと思います。
特にアイオンは口から襲いかかってくので
他の鳥様と一緒に放鳥しないことと、カゴの外から
足を噛んだりしないように目を離さないようにしてます。

それでもやっちゃう時は一瞬過ぎて止められないんだけど…
気をつけるよう頑張ってます(´д`|||)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ブロッコリー

もう7月もあと少し。
あっという間ですよね。

梅雨明けして猛暑日が続いてるようで
体には気をつけましょうね、人間様も鳥様も。
札幌は25~30℃の過ごしやすい日々です。
夏好きの私的には30℃は適温で、
同じく鳥様も快適そうです。

今日はソファのクッション部分を
外してお洗濯しました。すっきり。

原因↓

PicsPlay_1406186937797.jpg

みんなブロッコリー大好きだけど
食べ散らかしがハンパないです( ´_ゝ`)

特にサザチャンは食べてるのか散らかしてるのか(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

てっつの主張

昨日から雨が降っていて頭の重いキノママです。
首も痛いので湿布マンになっています。
その湿布臭い首回りでティーにゃんがうろうろし、
追いかけまわすまつりがオエオエしています。

いつまで降るのでしょうか。
今週は札幌競馬場がリニューアルオープンなので
それまでには止んで欲しいです。

今日はてっちゃん。

PicsPlay_1406088619056.jpg

相変わらず毛引きです。
マメルリハってカップルでいることが大事なんだなーと
感じる日々。オカメとは全然違う。

うちのマメは皆半分荒なので余計に鳥様同士のつながりが
何よりも大切なんじゃないかと思います。

PicsPlay_1406088817878.jpg

てっちゃんの彼女探しを諦めた訳ではありません。
彼女が出来ればあっさり毛引きが治るとも思っているし、
その方がてっちゃんも幸せだと思います。

PicsPlay_1406088916096.jpg

放鳥しても緊張ぎみだし、
カットルボーン噛み砕くくらいしか趣味もないてっちゃん。

ツンツンしてるのをほぐほぐしたら
まつり用のご飯を少し入れてあげようと思います。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

トヤトヤ
暖かい日が続いてますね。
私的にはもっと暑くてもありがたいのですが
これからもっと暑くなってくれるのでしょうか。

北海道の夏はカラッとしてるので気持ちいいです。
でもジメっとしてるのも嫌いじゃないのですけどね。

季節は夏だと思うのですが
ポィちゃんだけトヤってます。
みんな少し前はトヤトヤだったのですが今更。

PicsPlay_1405672787817.jpg

ポィちゃんもちょっとモサモサが気になるみたい。
ちゃんと食べて夏風邪には気をつけようね。

PicsPlay_1405673824276.jpg

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ティーちゃん
PicsPlay_1405588503931.jpg

ママLOVEのティーにゃん。
頭や肩に飛んでくるので、
りっくんのように窓や壁や鏡にぶつかることもなく
無事にお引っ越しすることが出来ました。

ティーにゃんもベテランだから
窓や壁や鏡はちゃんと分かるみたいです。

PicsPlay_1405588654300.jpg

りっくんは結構アチコチぶつかってましたが
怪我もなく良かったですが、鏡にぶつかったさんちゃんは
はなの頭を少し怪我しました…(´д`|||)
もう。たいしたことないから大丈夫だけど、
もうちょいティーにゃんを見習って欲しいです。

PicsPlay_1405588569487.jpg

相変わらずモテモテで
毎日かわいそうなくらい追いかけられています。

カワイイって罪ですね。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

夏へ
キノママはこの一年で激太りしました。
甘いものもいっぱい食べたからかもしれませんが
なんにせよ、全然痩せなくて困っています。
食べなかったら痩せるかなーと思ったけれど
そんな年齢は過ぎ去ったらしく。
しばらく迷った結果

エアロバイクをネットで買いました。

鳥様の餌を毎回ネットで買ってるので
ポイント貯まっててほぼタダでゲット。ラッキー。
鳥様のお陰ですね。

結構汗だくになるのでいい感じです。
思いっきり運動不足だったし、続けたいです(*´ω`*)
そして痩せたい。。

PicsPlay_1405495915174.jpg

きのちゃんにダイエットは必要ありませんよ。
結構好きなもの食べてるはずですが
食べても太らない体質のキノさんです。

鳥様は引っ越しのストレスも無さそうで
ポィちゃんはトヤってて少し痩せましたが
みんな健康的。

ちょっとくらいポヨヨンでも
可愛くて許されるから羨ましいです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

節約
PicsPlay_1405326092938.jpg

引っ越しに思いの外お金がかかってしまったので
節約生活を送ろうと思います。

鳥様の餌は相変わらずカスタムラックスです( ´_ゝ`)
安いものに変えるとガッサカッサ捨てるので仕方ない。

人間の生活は節約していこうと思います。

まつりすっかりワカケになりました。
オッサンっぽいです。
なついてないです。
自由な鳥です。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

お久し振りの更新☆
無事新居に引っ越しまして。
鳥様のお部屋も確保できまして。
まだまだ片付けなど進んでいませんが
とりあえずは、一息。

PicsPlay_1405210098355.jpg

しばらくお休みしてしまいましたが
またチマチマ更新していきたいと思います。
よろしくお願いします。

鳥様のお部屋は居間のとなり、6畳ほどのスペース。
お家のなかで一番大きい窓があって
昼間はストーブ無しでもポカポカです。
夜はやっぱり少し寒いので、冬場にはストーブの近くに
場所移動するかもしれませんが、今はまぁ昼間は快適です。

PicsPlay_1405210162224.jpg

日中は居間との間の扉を開け放って
居間も自由に飛べるようにしています。
お陰様で、相変わらず、
テレビとソファはフンまみれなのです(´д`|||)
なんとか早急に遊び場を設けたいところです。。

とうもろこしの季節ですね。
鳥様も人間も美味しく頂いております。
短い夏を楽しまなくては。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR