*All archives* |  *Admin*

つめきり
PicsPlay_1401422284813.jpg

りっくんの爪切り。
りっくんは丸爪にならないから切るの楽チンです。
エルモはあんよも小さいし丸いつめだから切るの大変です。

りっくんは1本爪ないので7箇所切っておしまい( ´_ゝ`)

PicsPlay_1401422489606.jpg

がんばったね(*´ω`*)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

カキカキ

うにが可愛くてクイの出番が減っています。

PicsPlay_1401177544943.jpg

クイはチミ噛みがひどくて
カキカキすると『クイもやってあげるでし!!』とチミ噛みされます。
キノの羽もすぐ抜いちゃうので可哀想なのです。

PicsPlay_1401177901347.jpg

ちょっと偉そうです。

PicsPlay_1401177604645.jpg

カキカキ下手のクイは自分もボサボサです。

PicsPlay_1401177718208.jpg

満足げで良かったですよ( ´_ゝ`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

一息

洗濯し終わり一息、
何故かペッタンも一息(笑)

PicsPlay_1401086867968.jpg

どや顔ですが。
みんな帰ってるんですが。
その辺自由なペッタン。
全然かごの鳥じゃありません。
まぁ最近はいい子にしてくれてるのでいいですが。

今日は朝から歯医者にいって、
弟君の残してった荷物一箱を送った後、
重い方は取りに来てもらおうと思って、
集荷の電話番号聞いて帰宅したのですが
かけてみると『お客様の電話からはお繋ぎできません』。
えー。
もう結局ヘトヘトになりながら運びました。
大きい段ボールだったので余計に大変で。
途中たどり着かないかと思いました。
タクシー乗るには距離近いしで。もうヘトヘトです。
結構風も強く涼しかったのにひとり汗だくでした。
腕が痛くて家事も辛いです( ´_ゝ`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

さんちゃんとまつり

さんちゃんはお目目くりくりでイケメンです。

pPicsPlay_1400906478257.jpg

にぎころは下手ですが。

PicsPlay_1400906558934.jpg

ほわほわで可愛いので
まつりも大好き…

PicsPlay_1400906633235.jpg



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ブルー
引っ越しブルーのキノママです。
弟君はさっさと荷造り済ませ明日帰省。

私はこれからお部屋探して荷物まとめて引っ越しの手続きして
転居届け出して免許を書きかえて…(;´Д`)
スポーツドリンクなんて気休めにもなりません。
っていうか体は全くついていかない状態です。はー。
何からはじめていいのやら。

寝てばかりのベテランキノさん。
全く幸せそうであります。

PicsPlay_1400744521728.jpg

よく寝てます。放鳥中も寝てます(笑)
たまに弟君のお部屋に遊びに行ったりしてたので
明日から寂しくなりますねぇ。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ウニはイケMENN
さて、そろそろ段ボールでも用意しますか、と
思っている体がついていかないキノママです。
弟君が居なくなるまであと二日。
色々、頑張りましょう。。。

大人っぽいうにさん。
しかし飛ぶのはへたっぴで最近も台所にダイブしました。
洗って乾かしましたが、なんか臭い(笑)

なのに、ペッタンにアジの開きポーズでアピールしてて
もちろん無視されてました。
臭いからだよー…

PicsPlay_1400579721400.jpg

うになのにねー
イケメンなのにねー

( ´_ゝ`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

割り箸
どこから持ってきたのか、
まつりはよく割り箸持っています。

ゴミ箱から拾ってきたりするのです。
大好きらしいです。

PicsPlay_1400502485481.jpg

新居は『インコが2羽って事にして』って事に。
インコ飼ってる人が少ないのでしょうね、
ちょっと聞いてみないと…でも多分ダメかも…と断られるらしいです。
そりゃ、飼ってる人と飼ってない人なら
飼ってない人の方がいいに決まってますもんね賃貸だしね( ´_ゝ`)

人間の地下鉄近く!!という要望も含めて
かなり物件限られてしまいましたが日曜日見てきます。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

逃げスタイル
PicsPlay_1400309845552.jpg

毎日まつりに追いかけられるティーにゃん。
にぎころも落ち着かないのです。

まつりはなんでティーにゃんが好きなのか分からないけど。

PicsPlay_1400309864471.jpg

逃げ回ってぜーぜー言ってるティーにゃん。

でもカメラにはカメラ目線と
『ティーティー?』と喋るのも忘れません。

PicsPlay_1400309883255.jpg

月曜日に親知らず抜歯するので凹んでます。
その後で家探しする元気があるかどうか。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ワカケ
札幌は曇ってます。
曇りだと頭が痛くなって辛いです。

のんびりしてる暇もないのですが
ちょっと休憩しつつ頑張ります。

PicsPlay_1400135964538.jpg

まつりがワカケになりました
最近ツンツンしてたのが髭に(笑)
大人っぽいです。

PicsPlay_1400136086299.jpg

ティーにゃんにアピールも忘れません。。
そこも大人になって欲しいです( ̄▽ ̄;)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

はー

8年くらい住んだので。
荷物もいっぱいだし、きっと想いもいっぱいな我が家。
もうすぐサヨナラだけど、新居は決まってないし
荷造りも全くしていません(´д`|||)
引っ越せなかったら家なきこになっちゃうよ(笑)

引っ越し先の部屋に合わせて鳥様のおうちも
変えなきゃダメかなー
何も決まってないけど、
今月にこのお家ともお別れだと思うと寂しいです。
弟君ともお別れだしね。。

PicsPlay_1400051465251.jpg

鳥様が体調崩したりしないように
早く馴染めるように、いいお家見つけたいです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

引っ越します
PicsPlay_1399881778063.jpg

もともとおじーちゃんのを借りてたので
ずっとは住めないだろぅなと思ってた我が家ですが
おじーちゃんの歳が歳なので、財産どうのこうので
出ていってくれと言われました、今月中に。

今月中にって。
今月もう半分終わってるけどねー。

ポイちゃん、人の上でガチ寝してる場合じゃないよ。
とか言いつつチュッパチャップス食べながら
ゲームをしている私。

焦っても、足掻いても、どうしようもないしね。
まぁそろそろ引っ越ししたかったし良かったですよ。

半月で家決めて荷物まとめてアレコレ。
札幌は色々場所がありますが
私は病院もあるのでやっぱり円山付近が希望です。
鳥様のスペースも欲しいし、灯油ストーブも欲しい。
どうかなーどうなるかなぁ。

良いところが見つかるといいな。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

嫌われて
PicsPlay_1399796812409.jpg

まつりに嫌われてるので
全然捕まえられません。

噛まれたりはしませんが、逃げられます。
写真もめがねに撮って貰いました。

こんなに林檎あげてるのに。


また夜にまつりが眠くなったら触ります←原因

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ツルツル
あっという間にツルツル。
それがマメルリハの毛引き。

PicsPlay_1399692088288.jpg

サプリや色々、ケアが大変なの。
でもそんなにションボリしてるわけではないので大丈夫。
シータさんはもう何年も繰り返してるけど
元気なのですよ。

PicsPlay_1399692151286.jpg

ただ飛べなくなるのは可哀想なので
飛べる程度にはフサフサしてて欲しいです。

PicsPlay_1399692278458.jpg

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ゴロゴロ~ゴロゴロ
日曜日は暖かくなるようです。

鳥様もまったりする季節ですね、
私的には灯油代安くなれ、の一心ですが。


PicsPlay_1399620195009.jpg

エルモ可愛いです。
一緒にゴロゴロします。

PicsPlay_1399620156951.jpg

おとなしいのは歳だからかな(笑)


PicsPlay_1399620295489.jpg

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ゲームの日々
最近またとび森をやってます。
やっぱり楽しいです。

集めてるチョコエッグはシークレットだけでなくて
挫折しそうです。

邪魔してくれるうにさん。

20140508175201238.jpg

日に日に可愛くなります。
男の子ってアホっぽくてかわいいです。

おしゃべりも出来るようになってきて
よくうろうろしてます(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

テント
2014050622014139e.jpg

いつもちょうどいいサイズにならないテント(笑)
でもさんちゃんはお気に入り。

そろそろまた新しいのを作ろうかな。

お花見に行きました。
お花を見ただけですが、見られて良かったです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

面倒くさいから、日々。

20140505115206461.jpg


料理が嫌いになっていく。
ベジタリアン名乗りだしてから、
より食べることがどうでもよくなってきて
折り重なる食器にウンザリする日々。
よく、ご飯とパンどっちがすき?みたいな質問があるけど
胸を張ってパンと答える。
おかずが要らないから。食器も要らないから。

米なんてなくても生きていけると思っているのに
現実は自炊の日々。食器と戦う日々。

肩には鳥様が止まっているのです。
狭い台所で自分が使っている訳でもない食器と
眠気と頭痛と鳥様。

明らかに一番忙しそうな私の肩で、
あわよくば水浴びでもさせてもらおうかと
アワアワの台所を窺う訳です。

健康を気遣い色々やっていたのは昔の話。
最近私はパインの缶詰めで生きています。
パインの缶詰めと食パンがあればいいのよ、
飽きたら桃缶にするわよ、
なんて思ってるのに晩ごはんの米を炊いたら
『友達の家行ってくるわ』の一言で台無し。

どうすんの、この炊いた米。

アンタね、もっと早く言いなさいよ
グラスを自分の部屋に溜めるのやめなさいよ、
マグカップも自分でザッと洗って使いなさいよ、
お風呂場で絆創膏捨てるのやめなさいよ、
バスタオルくらい乾いたら自分で畳みなさいよ、

なんて事は言わない、なんて優しい姉かしら。
いや、もっと早く言いなさいよ、は言いました。

でも鳥様は察しない、自由。
朝でも夜でも、どんなに私が動き回っても、跳ねても。
肩にしっかりと掴まるオカメ様と
頭に飛んでくるサザ様。
振り払っても飛んでくる鳥様なのに
かごに戻そうとすると飛んでいく鳥様。

イライラするわ、
いや、きっと察しているわ。
そんなイライラも知っているのに
鳥様は知らんぷりなんだわ。

いいのよ、私なんて。
鳥様の僕、ただ生かされてるだけの存在。

そういい聞かせて今日も頑張ろう。

今までベシャと落ちてたプシュケ。
今は浮きます。飛べると安全でいいですねぇ♪

2014050511520543d.jpg

一番上は全く飛べないてっちゃんです。。

20140505115204616.jpg

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

びびりなベテラン
20140504171324563.jpg


鳥様のように目が横についてると
片目で見た方がよく見えるのかなと思います。

物音がしたとき、全然違う方向いてるようですが
きっと一番見やすい角度なのかもしれません。

それにしても、びびりなオカメさん。
ちょっとカーテンつけるだけで大騒ぎ。
もうベテランなのに。


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

カサカサ大好き
20140503110957f29.jpg

桜が咲いてるみたいです。
寒いけれどお花見に行こうかしら。
(とか言いつつ競馬にいく)

新しくなってきている札幌競馬場は完成間近。
私は食べないけれど立ち食いそばも健在。
偶然にも、自転車で行ける距離なので
サイクリングついで(そんなに距離ないけれど)に
一攫千金狙いにいくのも楽しいですよねぇ。

20140503112058a63.jpg

コンビニのお箸をルンルンで取り出した
まつりさんのそばで、
うにさんが落ちてきた爪楊枝をゲット。

まつりさんはとにかくカサカサしたものが好きで
コンビニのお箸やストローはいつも盗まれます。

最近は台所も怖くないようで
みんな進出してくるので困ります( ´_ゝ`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

まつりさんが寝室飛び回り起こしてくれる朝。
体内時計はどうなってるのか。

20140502122439503.jpg

水浴びは九時くらい。
朝は六時起き、他の鳥様もビックリです。

201405021224253ca.jpg

そして昼12時には寝ます(笑)
やりたい放題なのです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

激おこのキノさん七歳の春

知らん鳥なら怖いのですけど。
自分ちの鳥は、噛まれ方を知ってるので平気です。

とか言いつつ先日ポィポィちゃんに噛まれた足首は
すごく大きな鳥様に噛まれたようなアザを残しています。
ポィちゃんの噛む力は強くて
血は出ないですが手の指でもなかなか痛いです。

キノさんは、痛くも痒くもありません。

20140501124445476.jpg

こんな必死に怒ってるのなら、
少しくらい全力で噛みついたらどうだと思うほど、
痛くも痒くもないのです。

一度手のひらに麻の実をのせてあげた時に
間違って噛まれて、それは痛かったので、
もちろん嘴に力が入らないとかではなくて、
こんな激おこでも、すごく手加減してくれてる訳です。

なんて、かわいいんだ…(笑)

2014050112444724d.jpg

オカメの威嚇ってファッって息を吐く感じですが
そこで勝ち負けが決まってて応戦しないので
オカメ同士の喧嘩は流血戦になることがないのだと思います。

ポィちゃんに噛まれると、噛まれた場所によっては
血が出ますが、私にとってはキノさんが普通。

どう頑張っても、痛くも痒くも、ないのです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR