*All archives* |  *Admin*

くりくり
G_7122.jpg

クリクリ!きらきら!

【めがね】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

てっちゃん特集

てっちゃんは三番子。
愛すべき三番子。

20140429162539de3.jpg

温厚な性格の三番子。
いや、ほんと。

20140429162541109.jpg

血が出ないうちは温厚。

201404291625484c3.jpg

うん、ほんと。

20140429162550a36.jpg

何故か毛引き。
きっと彼女できたら治るんでしょうね、父のように。
顔も、父親似ですもの。

20140429162609860.jpg

鳥を飼いたいと思ってた頃、
私はほっぺの子が欲しかったから
マメルリハを飼うなんて思いもしなかったけれど、

シータさんに出会って、
産まれた三番子のてっちゃんは、
父親似のいい子に育って、
今はいつか、てっちゃんの子も見たいと思うのです。

20140429162608681.jpg

マメルリハは
強く噛むし、毛引きにもなりやすいし
喧嘩は流血戦になるけれど、

それ以上に可愛いのですよ。ほんと。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ねもいので

GWですが。
まつりさんが朝早く飛び回り、私はねむいです。

20140428213245eec.jpg

ペッタンも眠いかな。

201404282132435db.jpg

私はねむいので早寝します。

20140428213246561.jpg

早寝してもまた早起きでしょう…

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

うにこのシマシマパンツ

サツコレに行きました。
可愛い服沢山見て楽しかったです。

弟君は同じ会場でバイトしていて
羨ましく思いました(タダで行けるなんて笑)

PicsPlay_1398588834214.jpg

掃除と放鳥はメガネにお任せ。
口うるさいママが居なくて鳥様ものびのびしたかも。

PicsPlay_1398588509038.jpg

おすっこだけどシマシマパンツのうにさん。
自由におもちゃで遊んだり、飛び回ったり
壁をかじって怒られたりしています。

壁の傷隠すやつ、買ってこなくちゃ
そろそろ壁がなくなってしまいそうです。

PicsPlay_1398588271826.jpg

うにさんは、背中を掴むと激怒します。
そりゃ、誰でも嫌だけどさぁ、そんなに怒るかい?って
くらいに激怒します。
なので背中は触らないようイイコイイコ。
わかっていてもわしゃわしゃしたくなります。
怒られたので後で豆苗あげてご機嫌とることにします。

PicsPlay_1398588209306.jpg

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ゲーマーのまま

最近モノを作ってないのですが、
モノっていうのはレジンとかがま口とかプラバンとかヘアゴムとか、
ああいうのは波があって、というか、
全部に波があって、やりたいことは順番に回るのです。

私がどんなに鳥を飼っていて、愛していて
もう鳥以外に欲しいものなんてない、全てだ。と書いたとしても
それはやっぱり、半分は嘘です。
波が来るからです。

ちなみに今はゲームの波が来ていて、
プレステ4欲しいーが口癖です。
正確には『万馬券当たったらプレステ4買うんだぁ』です。

いくら鳥様を愛していても、ベジタリアン名乗っても
可愛い~とかいってクッションカバー買ったりしていても、
私はゲーマーなのです。
なのに、プレステがありません。

3DSばっかりやっていたのですが、さすがに
やるゲームが無くなってしまって、
プレステ欲しいと騒いでいたら
弟君が2ならあるよと、繋いでくれたのです。

けれど2。今時代は4なのに。
改めてやってみると、画像の悪さといったら。
なんて、いつの間にか時代に流されてる自分が悲しい。

いえ、2でも、とても楽しいのです。
実際私のゲーマーの波は弟君に飛び火し、
朝から弟君がテレビを占拠しているのですから。
ただやっぱりプレステ4が欲しいのです。サンタさん。
何の話かと言うと、
ゲームの波が来ていてモノを作ってないけれど
そろそろまた作って写真載せたいなー、という言い訳です。
作りたいと言っても、材料揃えるところからなので
少し先のお話です。急に刺繍したくなったで
刺繍の道具一式を揃えるということになります。
もちろん万馬券頼みになるのがオチですが。

つまり何の話かと言うと
私の全ては鳥様で、それが全てだということです。

PicsPlay_1398433888048.jpg

ねむねむのまつりは
自分のおうちの上の方についた止まり木で寝ます。

誰かしらが通る度に『可愛いねぇ~』とわしゃわしゃされるので
寝るには良くない場所だと思うのですが
(基本的にわしゃわしゃしてるのは私ですが)まつりは全然
気にせず、毎日毎日この場所で寝て、
朝7時には起きて、まず、目の前のおうちのソルを起こして、
そのあとは目覚めたオカメたちに見せつけるように
冷蔵庫やエアコンの上を走り回り、飛び回るのです。

自由っていいね。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

モコモコさんちゃん
PicsPlay_1398399926030.jpg

ポカポカです。
汚されまくった床をワックスがけ。

鳥様のかごも洗おうと思いましたが
体力が足りず諦めました。

お風呂に入るときにでもやろうと思います。


平和なサザちゃんたちの横で
今日も暗いところを求めてうろうろするオカメ達。
もういい加減にしてほしいです。。。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

足を噛まれる
ポィちゃんに足を噛まれました…
発情なのかタマゴンなのか
とにかく暗いところに入りたがって。

ソファの下にいたりするので
歩いてると飛びついてきます。

噛まれた足首は青くなってます(´;ω;`)

PicsPlay_1398306747560.jpg

もっと体重減らせれば
発情しなくなっていいんだろうけど
なかなか体重減らない…。

足痛い…凹む…

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ティーにゃんがかわいいから
札幌にもようやく春の訪れ(*´∀`)
窓開けて空気の入れ換えも寒ぅ!とならなくなりました。
桜はまだ咲きませんが多分もうすぐです。

まつりには春は来ません。

PicsPlay_1398222192903.jpg

毎日こんな感じで逃げ回るティーにゃん…
まつりにいい彼女できないか
真剣に考えてしまうほど可哀想(苦笑)

PicsPlay_1398222343591.jpg

いつか穏やかな日常を送れるようになりますように…

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ペタペタ

世間の皆様は近づくゴールデンな週に
心が躍っているのでしょうか。
私も土曜日にはサツコレ見に行くのでウキウキです。

ただ歯医者通いと頭痛から解放されず
親知らずは抜歯ですねぇ~♪とイケメン先生に言われ
ファッションショーにウキウキしながらも
嫌なことも、色々です。

冷蔵庫の上や、台所をうろうろするオカメ達。
新聞紙敷いたりしてたのですが
すぐに落とされ、ロールになってるキッチンペーパーは
全部出されて落とされて、もう大変。
冷蔵庫の上のお掃除しなくちゃ(´・c_・`)

PicsPlay_1398135632722.jpg

ペッタンはキレイ好きだけど
冷蔵庫の上やあちこちは汚されて大変なのよぅ。

ペッタンがペタペタ冷蔵庫の上あるくからよー( ´_ゝ`)
どうにかして鳥様の遊び場作りたいのですが
なかなか家が狭くって。

頑張ってお掃除しなくちゃ。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

お誕生日がないから。

弟君がいなかったので
レイトショー見に行って、
競馬のあとお買いものして晩ごはんサボったり
有意義に過ごさせて頂きました。

動物園には行けなかったけれど
スニーカーを買えたので良かったです。

放鳥してたしほっとらかしって
訳ではないけれど、8時就寝を7時にしたり
ちょっと遊ぶ時間短くしたりの鳥様達だったので
埋め合わせ。

PicsPlay_1398071604432.jpg

ブドウはあんまり食べたことなかったので
誕生会もしない鳥様たちの誕生日ってことで。
たしかまつりは春に来た気が…(適当)

だんだん増えると分からなくなるし
病院でいつもしどろもどろ(笑)
事前にブログで確認してみたり。

PicsPlay_1398071687995.jpg

いいんですよ、
たまに気が向いたときに何かお祝いしたり
おやつもたまに奮発したりしていれば、
誕生日に何か特別なことをしなくても
鳥様との生活は毎日が記念日みたいなものだし。

PicsPlay_1398071780893.jpg

まつりは美味しい時や嬉しい時に
ポゥとかプゥとか小さい声を出すので分かりやすいです。
普段は悪いことばっかりですが
食べてるときは静かでかわいいです(笑)

また、気が向いたときにお祝いします(*´ω`*)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

発情中ポィポィちゃん
PicsPlay_1398073121426.jpg

キノとクイが放鳥中行方不明になって
随分探した後に玄関の靴入れ辺りで無事発見されました。

最近発情なのか狭くて暗いところが大好きで
ポィちゃんもくっついてきます。
ポィちゃんも彼氏がいたら幸せかなとウニ子を
仲間入りさせた訳ですが今のところ
うにさんの気が強すぎてうまくいっていません(笑)

まだまだこれから成長したら
どうなるかわからないけど…うまくいくといいなぁ、
うまくいかなくても、それなりに、
仲良くなってほしいです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

自由に

快晴です。
一緒に住んでる弟君が帰省してる為
独り暮らし気分を楽しんでいます。

でもやっぱり今だと思って
弟君のお部屋を勝手にお掃除。
崩れ落ちそうなペットボトルの山を仕分けして
ゴミを全部ごみ袋に。
あとは服を畳むだけですがこれも山。

弟君は山と山の隙間の座椅子で暮らしてます。
勝手に片付けても怒ったりしないので
逆に不思議です。
お礼言われたりするくらいなのです。

パズは掃除されてガッカリしてます。

PicsPlay_1397868123228.jpg

チラシをシュレッダーして
いい感じにしてたのを、すぐに捨てられてしまいます。

シータのおうちは発情防止のために
下をお水にしてるのでシュレッダー出来ません。
放鳥中他の子のおうちをシュレッダーしてます(笑)

PicsPlay_1397867961518.jpg

…ストレス?

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

皐月病
また日曜日は競馬しようと思います。
今年、私は競馬しかしてなくない?っていう
ダメ人間っぷりを発揮していたので
先週は競馬はお休みして…何していたっけ。

競馬で曜日感覚を掴み、競馬で時間感覚を掴み。
そんな私は競馬をしていなければ
何をしていたかも思い出せません('ε'*)

PicsPlay_1397784249929.jpg

先日はミュシャ展にいって参りました。
2月から待っていたミュシャ展。
月曜日に行ったら休館日でリベンジ(笑)

グッズも豊富で楽しかったです。
ついついヒールで出かけちゃうけど
美術館は意外と歩くので歩きやすい靴がいいですね。

ポストカードとマグネットなど買いました。
きっと若い人も楽しめるんじゃないかなぁ。
もう一度行きたいです( ´_ゝ`)

PicsPlay_1397784763476.jpg

今週は競馬して、お掃除して、
カメラを少しいじって鳥様の写真整理したいです。

しばらく写真印刷もしてなくて
アルバムも作ってないのでちゃんとしたいな。

PicsPlay_1397784784831.jpg

皆様も、よい週末をお過ごし下さいね♪

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

水浴びウニ子

ウニ子は自由に落ち着きなく育っています。
水浴びがお気に入りで、サザに混じって
今日も霧吹きで水浴びしました。

PicsPlay_1397729371014.jpg

満足したのと、寒いのと。
大人しくていい感じですが
可哀想なので窓辺で干しました。

PicsPlay_1397729504873.jpg

薄手のコートで頑張っていますが
昼間でも中に厚手の物を着ないと寒いです( ´_ゝ`)
一週間はこの気温だと思うと憂鬱。

北海道は10℃で春だといいますから
もう春なのですが…
薄手のコートはまだまだ大活躍してくれそうです。
雨も降らず乾燥注意報出てますので
風邪には気を付けましょうねぇ。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

林檎
PicsPlay_1397610618481.jpg

一週間くらい、最高気温が10℃くらいの
肌寒い日が続くそうです。

それでも少しずつ暖かくなって雪もなくなりました。
自転車にも乗れるようになったので便利です。

サザとまつりが食べた後の林檎。
マメ達はそんなに林檎好きではないのです。

マメ達はグルメなので好き嫌いが激しいです。
普通のシードも嫌いなのはガサガサ捨てるし
野菜も食べてもみないものもあります。

林檎も食べ物だと思ってないのかもしれないですね。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

大人って
PicsPlay_1397531156248.jpg

鳥インフルが流行ってるみたいで
関係ないのですが鳥飼としてなんだか
不安になってしまいます。
いつも殺処分以外の方法はないのかと
鳥インフルに限らず思うのですが、
きっとそんな方法は無くて、
きっとそんな事はどうでもいいのでしょうね。
鳥インフルは人間に感染した場合(日本ではないけれど)
半数以上死亡してることとか、感染経路とか
そもそも食べて感染した例はないとか。
そんなような人間の事しか皆興味がないのです。

飼われているペットとは違う命で
例えばいずれ食べられてしまう命なのなら
それは『損害』としての命の価値で、
ニュースもそんなような報道で。
そんなテレビを見て私はやっぱり、
なるべく生き物を食べないようにしようと思うのです。

私がいわゆるベジタリアンになったのは
まだすごく最近で、宗教でもなく、
テレビでたまたまベジタリアンの人を見たからで、
私にも出来るかもと思ったからです。
誰も巻き込まず、ひっそりとゆるく続けています。
大人なので、好き嫌いするなと怒られることもなく
自由に食べたいものを食べたいように食べられます。

それまでは好きじゃない魚も、健康のためにと
わざわざ食べていたのですが今思うと
なんで健康なんて気にしていたのか疑問でしかなく
無駄に食べてしまっていたと後悔してるくらいです。
もうとっくに、好き嫌いしていい年齢だったのに。

といっても、あくまで一人でひっそりとやってるので
作る料理は肉中心です(苦笑)
私が食べるもの以外は、お出汁も使うし、
肉エキス入りのドレッシングを購入したりもします。
いつか本当にひとりぼっちになったときに
やっと命を買わずに済む生活が出来るのかもしれません。

もちろん食べるのがダメだという訳じゃないし
健康気にされる方は特にお魚摂取をオススメします。
ベジタリアンというのはバカになるし太ります。

PicsPlay_1397531280298.jpg

でも、同じように食べてるお肉も個々であることを
理解するのが頂くって事なのだと思います。
命に代わりなんて無くて、それはやっぱり
飼われてるものも、そうじゃないものも、同じです。
キノちゃんが世界中探してもいないように
殺処分された鳥達も、ひとつひとつ命なのです。

もしいつか私が自分で肉として育て、
それをさばけるようになる日が来たら、
その時また肉食に戻るかも分かりませんが…
それまではゆるく続けられたらいいなぁと思います。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

綿棒
PicsPlay_1397469704733.jpg

綿棒で遊ぶエルモ
ではなくて
綿棒を持たされたエルモ(笑)

でも噛んで遊んで楽しそうでした(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

果物事情
PicsPlay_1397347287557.jpg

いい天気です。
朝鳥様の騒がしい声に起こされて
日の当たるように少しカゴを動かして
放鳥する、のを繰り返す日々です。

消費税が上がってから、
元値も上がってると思うのは私だけでしょうか。

野菜が高い、のはまぁ我慢して
果物が買えたものじゃないです。
しかも質は低下してるような…

北海道は野菜は沢山できますが
果物はそうでもないので高いのかなぁ。

まつりのおやつ代もバカにならないです( ´_ゝ`)
だって豆苗の方が安いのだもの。

季節が変わったら安くなるように祈ってます。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ティーたいむ
PicsPlay_1397262619168.jpg

今日もいつものように涼しく
今日いつものように疲れているキノママです。
鳥様は元気満々で全然ついていけません…( ´_ゝ`)

結局タマゴン無くなってしまって。

食べちゃったのか割っちゃったのかわからないけど
1個だけしか産まなかったのでしょうがないです。
また産みたそうだったらおうち入れてあげたいです。
その辺はティーちゃんの気分に任せようと思います。
もう産みたくないかもしれないし
また勝手に産んでしまうのかもしれないし。

PicsPlay_1397262556483.jpg

今は久しぶりに放鳥を楽しんでいます。
まつりに追いかけられまくりですが…

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ラブラブ

PicsPlay_1397199903067.jpg

前まではラブラブだったのですが
一緒に放鳥するのをやめてから
あんまりラブラブじゃなくなってしまった長男長女。

兄弟なのでラブラブは困るけど
マメの喧嘩は凄いので仲悪はもっと困ります。

今は丁度いい感じですが
たまには一緒に放鳥しないと
忘れてしまうんだなぁと実感。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

本日のうにさん
風が強くて寒いです( ´_ゝ`)
桜もまだ咲きません。北海道ですもの。

PicsPlay_1397109381179.jpg

うにさんは相変わらず飛ぶのが下手で
この前も電気の紐に絡まりました…

なのにこのどや顔、格好いいですね。
飛ぶのは下手ですが、お喋りはなかなかで
ホーホケキョを連呼しています。

先輩のクイに習ったのでしょうが
チーチー!という挨拶も忘れません。

これだけ騒がしいのできっと男の子でしょう。
男の子って本当バカっぽい。

PicsPlay_1397110688383.jpg

うにさん生まれて初めての桜、楽しみです。
早く脱灯油したいです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

いたずら小僧
--+(3)_convert_20140409100013.jpg

最近ひげが濃くなってきて大人になってきたと話題のまつりさん。
大人になってきましたがまだまだいたずら小僧です。
今日も朝からせっせといたずらして、コザクラインコが犠牲になってました。

--+(2)_convert_20140409100104.jpg

ゲスト出演のエルモ。(写真とってきたら寄ってきました)

このコザクラ、普段はテレビの前においてあるのですが
気に入ったものは、おうちで楽しむ派のマツリさんはわざわざ咥えて鳥かごまで飛んでいきます。

遊んだあとは片付けてくれればいいんですけどねぇ。。
もちろんそんなことはなく、ひとしきり遊んだらその辺にポイってしてくれます。

そんなブログを書いてる今もコルクボードから画鋲を抜き取り怒られ、
りんご(本物)をもって飛び回り、食べ散らかして怒られ、
そして再びコザクラを狙っています( ´Д`)=3 ハァーッ

毎日がお祭り騒ぎです。


めがねでした。


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ポヨヨンなマメ

疲れたな、以外に書く言葉を探していたのですが
なんかもう疲れたなしか出てこなくて
何をしたわけでもないのに、うっかり疲れていて。
きっと本当はそこまで疲れていないのに、
疲れたと頭の中で繰り返すうちに夕方。

ああ皆様お疲れ様。
確実に私よりも社会に貢献し、
意味のある働き者の人達よ、お疲れ様、
本当にお疲れ様。

なるべく、ポジティブに生きようと
鳥様の事だけでもポジティブに考えようと
出来るだけポジティブなブログにしたいと思うのですが
『ポジティブとは一体なんぞ』と思うほど
疲れてみたりするのです。
なにもしていないのに嫌ですねぇ。


PicsPlay_1396920644820.jpg

癒しのアイオン。
狂暴なのは仮の姿。
一歩隣の部屋で放鳥するとなれば
もう、なにこれ、置物?くらいの動かなさ。

噛むことも鳴くこともせず、
触られたい放題。

君はママと同じくお疲れなのかい?


PicsPlay_1396920874562.jpg

君はママと同じくポヨヨンなのかい?

鳥様の健康は良好です。
相変わらずティーにゃんは1個だけ産んだ
タマゴンに夢中で、オカメも少し発情中ですが
てっちゃんのあんよの腫れも治ってきて
毛引きも変わらずですが元気で。
皆よく遊んでよく食べて
勝手に生きています。

私も、去年のよりは体調よく頭痛もよく
ダイエットしなきゃなぁと思う以外は
勝手に生きています。


PicsPlay_1396921014452.jpg

自由っていいよね。
気楽に明日も頑張りましょうね( ´_ゝ`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

モゾモゾ悪いこと

早く歯を治してしまいたいですが
行ってきたばかりなのに詰め物が取れてガッカリのキノママです。
はー通ってるうちにあっちもこっちも痛くなってきました…

オカメ達が悪いことしています。

PicsPlay_1396858015117.jpg

今まで全然だったのに
きのさんとクイは隙間に夢中。

必死に巣作りちゅうです。
ポィもぉ~と行くのですが追っ払われます。

PicsPlay_1396858234404.jpg

どうしたものか悩み中です。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

カモノハシペリーとエルモ
PicsPlay_1396774614737.jpg

雪が降っては溶けて。
強風で寒い2,3日でした。

もう春だろうなぁとパンプスを買って
明日は新しいパンプスで朝から歯医者です。
(全然楽しみじゃない)

エルモは寝てばかり。ママ似。
大人しくしてるのでニギコロされたり
遊ばれ役でございます。もう歳なのに。

カモノハシペリーがジャストサイズ。
見てたらこっちまで眠くなってきますね( ´_ゝ`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

幽体離脱

朝雪が積もってました( ´_ゝ`)
お出掛けの予定を止めておうちでうだうだしています。
早く溶けてくれるといいですけど…

サプリメントを飲んでるマメ子。

PicsPlay_1396594820006.jpg

前まではプシュケが一番酷かったのですが
何故か今は逆転してしまって
てっちゃんの方が毛引きですねぇ。

PicsPlay_1396594900876.jpg

プシュケはお腹フサフサ~。
背中もプシュケの方がフサフサ~。

PicsPlay_1396594954637.jpg

プシュケの方がサプリメントの効果があるみたい。
てっちゃんはもっと環境に左右されてしまうのかなぁ。

PicsPlay_1396595025082.jpg

そっくりですが、
てっちゃんは父親似、プシュケは母親似なんです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

サザナミインコのいる暮らし

PicsPlay_1396574342174.jpg

今日は雨です。

暖かくなってからいい天気続きだったので
久しぶりの雨のような気がします。

雨の日は鳥様も静かです。
サザナミはいつも静かですけどね。

最近さんちゃんとエルモが甘えっこなので可愛いです。
どこかに潜るのが好きなサザナミちゃん。
動きも行動も鳥っぽくないです。

大人しくてニギコロ上手で
体が丈夫な気がするので
オカメよりもマメよりも、気を使わずに飼えます。

毛引きにもならないしお喋りも楽しいし。
まったりしちゃいます。

PicsPlay_1396574384520.jpg

まったりし過ぎて癖がついちゃうのには
気を付けなければいけないけど
サザナミとの暮らしは癒されますねぇ。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

アイオンの日常

ちょっと前にアイオンはまたタマゴンで
彼氏もいないのに温めたりしてたのですが、
今回は早々に飽きたらしく元のアイオンに
戻ったところです。

PicsPlay_1396493486263.jpg

巣作り…じゃないとは思いますが
チラシはボロボロにしなくちゃ気が済まない。

PicsPlay_1396493369791.jpg

見てるとちょっと寄ってくるのが可愛いです( ´_ゝ`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

水浴びウニ子

春の甲子園を見ながら本を読んだり
ちょっとダルくて横になっていたり、
そんな風に甲子園はあっという間に終わって
ああ、全然家事が進まないなと現実に戻されました。

消費税も気付けば8%なのに冷蔵庫も空っぽです。
私がぼんやりとしている間も
鳥様たちはどこかしらで悪いことをしていたり
散らかしたりしているのです。
頑張らなくては。

PicsPlay_1396412015979.jpg

うにさんは水浴びが好きみたいで
霧吹きで水をかけると喜びます。
うちのオカメ達は皆水浴びが好きですが
きのさんは水の中に入りたい派です。
ぽぃちゃんもたまに水の中に入っているので
溜め水派と霧吹き派に分かれるところみたいです。

サザは霧吹き派ですね。
お水に入ってるところは見たことがないし
マメは逆に霧吹きが嫌い。
頭をジャブンと水につけて豪快な水浴びが好み。

うにさんはきっと霧吹き派になるのかなぁ…
どっちにしても水浴び姿は可愛いものですね。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

エージェントE

最近私のお気に入りの、
カモノハシの、キャラクターです。
メジャーになってきているらしく
ドン○ホーテでマグカップと貯金箱を発見しました。

PicsPlay_1396314542395.jpg

普段はペットのカモノハシペリーだけど
実は悪の組織とたたかうエージェントPだという設定です。
主人公は子供なのでカモノハシはサブですが…

マグカップはエージェントPの時のです。
帽子の部分がお菓子入れになってる、素敵な一品です。
ちなみにこのキャラクターはカモノハシなので喋りません(笑)

やっぱり鳥好きなので鳥キャラには敏感ですね。


うちのエルモもニギコロ上手の
やる時にはやる、エージェントEなのです(*´ω`*)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR