*All archives* |  *Admin*

点目のクロクモさん

皆様こんにちは。

まだいい天気です。
午後からの雨予報を信じて
さっさと買い物を済ませました。

今日はテレビの星座占いで
12位でラッキーアイテムが『カレー』だったので
カレーの具材を買いました。

日曜日に限界までパンを食べたけれど、
体重は増えてなかったので
調子に乗ってチョコクロワッサンなんて
食べたりしちゃっています。

体重が増える副作用の薬を飲んでるので
しょうがないのですが
秋冬の服がキツいので
もう少し痩せたいです。
ダイエットはしてないので
宝くじ買ってないのに
六億円あたらないかなぁと
言っているようなものですが。

副作用のある薬、
便秘になったり食欲が増したりするのですが
それがなければ
頭痛や嘔吐で眠れもしないので
今のところ止められそうにありません。
本当に死にそうになるので
薬の残り数ばかり気にしています。
でもそれ以外は健康です。
一生薬は飲むかもしれませんが
大した問題ではないです。
私にしてみれば
頭痛や吐き気もなくて
具合悪くなる事なんて殆どない人の方が
稀な方なんじゃないかと思います。
乗り物酔いとかがなくて
遊園地とか楽しめる人は羨ましいですけどね。

弟の誕生日プレゼントの
ゲーム機は、お店の長蛇の列に並んで
無事に予約することが出来ました。
発売日が誕生日の三日前なので
急いで受け取りにいって送る予定です。

お菓子もいっぱい送ろうと思っていますが
めがねは、もう大人だよ、と言います。
大人でも、お菓子は食べると思うけどなぁ。
まだ時間はあるので
少しずつ準備していきたいです。

ルコさん、放鳥楽しみ中です。

20170920103507a74.jpg

ビリビリ壁紙も直さなくちゃ。
直しても直しても、破られますけどね。

相変わらず、人間は嫌いみたいです。
逃げるルコさん、可愛いです。

2017092010351823d.jpg

触らせてくれませんが、
なんとなく、表情はわかります。
来るなよ~って顔です(笑)

20170920103529895.jpg

怒ると、点目になります。 
今では点目が大好きです。
気持ちが分かりやすくていいですよね。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ルコんぽ

皆様こんにちは。

朝は晴れてましたが、また曇ってきました。
台風も近づいてるみたいで
もう半袖で外出は出来なさそうな感じです。

病院行って採血して、結果は来月。
ただのホルモン検査ですけど。

いつもの通り薬局で待たされて、
なんだかんだ三時間の外出になってしまいました。
帰宅してから配った小松菜を
トトちゃんは踏んづけて食べています。
食べてるのか微妙ですが、
ボロボロにしてるので、少しは食べてそうです。
とうもろこしはギャギャっと怒りつつ
噛っては、お水にポトンとしてましたが、
小松菜には怒りません。
トトちゃんのイライラポイントはなんなのか、
まだちょっとわからないですが、
オカメに一直線にギャギャっと走っていくので
気の強さはなかなかです。

8月も今日で終わり。
8月が31日まであるのって、
なんか情けな気がします。

ずっと30日までと31日までを繰り返すのに、
7月と8月は連続で31日まであるのって
夏の、本当の最後の1日っていう感じです。

色んな場所が少しずつハロウィン仕様になっていて
北海道のハロウィンがとても寒いことを思うと
もう冬が近い気がします。
みんな、寒いのにハロウィンに気合い入れてて
すごいなぁと思います。
2か月我慢すればクリスマスイベントもあるのに。
今は、ハロウィンは1日だけじゃなくて、
結構前からカボチャの置物とか飾ったりするので
秋にイベントがなかったから
ちょうどいいのかもしれませんけどね。
うちも玄関に小さな置物おこうと思います。


朝、久しぶりにルコさんが歩いて来ました。
ソファーまで上ってくるのは本当に久しぶり。
今朝水をひっくり返していたので、
とても、遊びたい気分だったのかなぁと思います。

20170831171506ada.jpg

ルコさん、お楽しみのところ申し訳ないですが、
飼い主が病院に行くためにご帰宅願います。

20170831171514fad.jpg

せっかくソファーまで来てくれたのに、ごめんよ、と
申し訳ない気持ちで一杯ですが、
タオルで帰宅です。

指には乗りませんが、
タオルを近づければ、帰るということが分かるようです。

2017083117152910e.jpg

掴んで乗って。
ひっくり返って。
ちょっと羽ばたきながら
うにょーんと首をおうちに伸ばします。

20170831171542b59.jpg

噛まれるのは痛いですが
たまにもう一度チャレンジしたくなる、
意味のない飼い主のチャレンジ精神。

でも肉を持っていかれるので
なかなか怖くて手が出せません。

大きいタオルじゃなくても、
ハンカチ程度で大丈夫なのですが、
フェイスタオルくらいの方が安定します。

20170831171555774.jpg

撫でられたらいいなぁと思いますが
手からオヤツを取るだけでも、
可愛い奴に思えるものです。

みどちゃんも指には乗りませんが
放鳥すると調子良く肩に乗ってきて
麻の実頂戴と言ってくる(実際は鳴くだけ)ので
触れなくても手から麻の実を食べてるのは
とても幸せな一時です。

ルコさんにも麻の実をあげた事がありますが
不満だったらしく、指先の麻の実を通り越して
指をガブゥ!と噛まれたので
それ以来チャレンジしていません。
ごはんに結構入ってるヒマワリの種も、
受け取って、ポロっと捨てます。

オヤツはアーモンドとか、ピスタチオとか、
そういうちょっと大きくて美味しいのじゃなきゃ
嫌なようです。いつの間にかグルメだね。

20170831171607781.jpg

無事帰宅したルコさん。
明日は水を溢さないよう、
なるべく長く放鳥できるように頑張るね‥

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ルコ様

皆様こんにちは。

ちょっとタブレットの調子が悪く
もうそろそろ限界なのかもしれません。

パソコンでのblogの書き方は忘れました。
また覚え直さないと、面倒だけど。

今日はめがねがお土産を持って
東京出張から帰ってきます。
お土産はわらび餅で、美味しいやつです。

昨日からずっと具合が悪くて
喉にピンポン玉でも詰まってるような感じですが
わらび餅は食べたいです。
美味しいやつですからね。


具合が悪くても鳥様は放っておけません。
でもルコさんはほったらかしですが。

20170802165622e3b.jpg

オカメハウスを我が物とする、
ルコさん、いやルコ様。

20170802165623a68.jpg

楽しそうです。
ほったらかしでもいいから楽です。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

勇気と元気

皆様こんにちは。

曇り。

ジメジメしてるけれど
洗濯物はちゃんと乾くでしょうか。

トトちゃんは日々成長するようで
もわもわした綿毛が無くなってきました。

挿し餌を1日3回。
羽ばたく練習も始めています。
あとは死んだように眠ります。
ヒナヒナは頼りなく鳴きながら
頑張って大きくなってるようです。


放鳥待ちでイライラするルコさんは
水を溢して叫んだりしていますが
そんな事で出してもらえるわけではないと
いい加減気付いて欲しいです。

やっと放鳥されると嬉しそうです。

20170712113350ab4.jpg

みんな大好きなオーツを買ったので
ルコさんも喜んでいます。

それでもピスタチオはもっと好き。

20170712113351251.jpg

私が怖いようなので
距離をとってから食べます。

201707121133532c6.jpg

しばらく体重計ってないけれど
まだまだおデブなんだろうな~

201707121133549b9.jpg

それでも幸せそうに元気にしてるので
健康に気を付けて長生きして欲しいです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

カゴの外の世界

皆様こんにちは。

雨です。降ったり止んだり。

眠い日と眠くない日を繰り返して
今少し眠いです。
天気が悪いので鳥様も眠そうです。

今日はオウムとインコの日だそうです。
0615でオウムとインコ。
ゼロを入れて無理矢理オウム。
それなら6月は毎日オウムの日なのでは。
そして15日は毎月インコの日なのでは。
まぁ、そういうのに乗っかって
存分にオウムとインコを愛でて貰えれば
とても良いことですね。


ルコさんは、たまにキュオーと
見た目らしくなく高く可愛い声で鳴きますが
それは多分そろそろ放鳥しろよ、
ということだと思います。

2017061510383929c.jpg

カゴから出して遊んだりは出来ませんと
ペットショップの店員さんは
売りたいのか売りたくないのか
よくわからない事を言っていたけれど
ルコさんは出たいと言います。
喋らないから分からないですが、
カゴを開ければのそのそ出てきて
鳥の本能なのか、高いところを目指します。
のそのそ、お爺ちゃんの散歩のような放鳥です。
クリッピングをしてるけれど
飛べないわけではなくて、
無駄に飛ばないだけです。

ルコさんの舌は、
半分ピンクで半分黒くて、格好いい。

20170615103840420.jpg

体を仰け反らせて
反動つけて嘴をビュッと出すので
噛まれたら相当痛いでしょうが
噛まれた痛さを忘れてきて
もう一度噛まれてみたくなります。

20170615103842b4f.jpg

出てきて羽繕いする、ルコさん。
肩にちょっと入ってる黄色が素敵だけど
なかなか黄色の羽は抜けなくて。
抜けてても小さいから気付かないのかもしれません。
取っておきたいくらい綺麗な黄色です。

20170615103843eff.jpg

女の子はお尻が青くて
もっと綺麗で、鳥は雄の方が派手という
常識に反していると思いますが
男の子は黒くて格好いいので
女の子もよかったけれど、
ルコさんはルコさんで可愛いと思っています。

20170615103845a62.jpg

性格に格好よさはなくて
タオルを見せるだけで逃げ回る小心者であります。
指に乗せられるようになれば
楽なのですが、噛まれたら
普段の生活に支障が出ます。
シャンプーが滲みるし、
食器も洗えなくなってしまいそうなので
タオルかハンカチを
ルコさんに掴ませて戻します。

頭がいいので、タオルをガシッと掴んで
大人しくおうちに帰るので
おうちはおうちで落ち着くのだと思っています。

アーモンドにも飽きそうなので
違うおやつ、買ってみようかな。。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR